みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府枚方市I様邸|ユニコーンアンテナ・BSアンテナ設置工事

2021.09.29 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

先日、久しぶりに歯医者に行きました。
少し前までは定期的に行っていたのですが、段々と足が遠のいてしまい…気づけば数年ぶりの検診に。
何事もないといいなぁと思っていたのですが、残念なことに虫歯ができていました。
自覚症状がなかっただけに、とてもショックです…
やはり定期検診は偉大ですね。
重い腰を上げて、今後はきちんと検診に行こうと思います。

さて、今回は大阪府枚方市のI様邸にてアンテナ工事を行いました。
I様はこの度新居に引っ越されるそうで、アンテナの新規設置をご依頼いただきました。
I様、新居へのお引越しおめでとうございます!

設置のご依頼をいただいたのは、ユニコーンアンテナBS/CSアンテナの二つです。

ユニコーンアンテナは、地上デジタル放送用アンテナの一種です。
UHFアンテナ(八木式アンテナ)、デザインアンテナに続く、地デジアンテナ第三世代として、近年注目が高まっています。

BS/CSアンテナは、衛星放送を視聴するためのアンテナです。
「パラボラアンテナ」とも呼ばれます。
白いお皿のような形に、見覚えのある方もいるかもしれませんね。

ユニコーンアンテナ・BSアンテナを設置したI様邸

ユニコーンアンテナとBSアンテナの両方を、同じ場所に設置いたしました。
青空をバックに、すっきりとアンテナが立っています。
電波を取りやすいよう、高い設置場所となっています!

ユニコーンアンテナとBSアンテナ

配線が綺麗にまとまっていて、家の美観を損ねません。
ユニコーンアンテナは、ホワイトをお選びいただきました。
家の外壁とうまくマッチしていますね♪

11時ごろに伺い、1時間半ほどで工事完了です!

I様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございました。
素敵な新居にて、快適なテレビライフをお送りください!

ユニコーンアンテナとは

今回設置させていただいたユニコーンアンテナは、地デジ用アンテナの一つです。
2017年に誕生したもので、ポールのような形が特徴となっています。
どの角度から見ても美しい見た目に、近年非常に人気が高まっているアンテナです!

当社がご提供するユニコーンアンテナは、ウォームホワイト・ブラックブロンズの2種類です。

ユニコーンアンテナ2色

ご自宅の雰囲気に合わせて、お好みの色味のものをお選びいただけますよ♪
今回の施工では、ホワイトのユニコーンアンテナが、白っぽい外壁によく馴染んでいます!

ピカピカの新居の外観を、アンテナが損ねてしまうのは避けたいですよね。
「アンテナは設置しないといけないけれど、どうしても外観にこだわりたい!」
そんなあなたには、ユニコーンアンテナをおすすめいたします♪

ただ、そんなユニコーンアンテナにも「電波の感度がやや弱い」というデメリットがあります。
電波の弱い地域では、設置を断られてしまうこともあるんです…
仮に設置を行えても、その後に「テレビの映りが悪い!」なんてことになったら残念ですよね。
そのため、設置を決める前に電波状況の確認を行うのが大事なんです!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、無料の電波測定を行なっております。
設置するアンテナに悩まれている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

ユニコーンアンテナについてもっと詳しく知りたい!という方は、こちらの記事もご覧ください。
注目の第3世代!ユニコーンアンテナの特徴・メリット・デメリット・費用相(別の記事が開きます)

大阪府枚方市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・本数を知りたい方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、電波測定とお見積もりを無料で実施しています!
アンテナや電波にまつわるご不安は、下記の窓口からなんでもご相談ください。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)