みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市O様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.09.14 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

みなさんはオリンピックをご覧になりましたか?
私は男子バレーをほぼ全試合観戦したのですが、これが非常に白熱した試合ばかりで…!
決勝トーナメント進出をかけたイラン戦と、準々決勝のブラジル戦はとりわけ印象に残っています!
試合が終わる頃には声が枯れているくらい、自宅での応援に熱が入りました笑
今後のアジア選手権や、3年後のオリンピックが楽しみです♪

さて、今回は愛知県名古屋市のO様邸にてアンテナ工事を行いました。
O様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!

O様は新居に引っ越されるとのことで、デザインアンテナの設置をご依頼いただきました。

O様邸外観

温かみのある外観がとても素敵なお宅です!

実はこの写真、デザインアンテナ設置後に撮影したものなんです。
写真の中にデザインアンテナも写っているのですが…どこに設置されているかわかりますか?

O様邸外壁高くに設置したデザインアンテナ

正解は…この場所です!
外壁の屋根近く、とても高い部分に設置いたしました。
先ほどの写真の中では、右上あたりに写っています。
みなさん見つけられましたでしょうか?

O様邸に設置したデザインアンテナ

デザインアンテナは、地上デジタル放送用アンテナの一種です。
デザイン性の高さから、新築人気No.1となっております。
ピカピカの新居にぴったりのアンテナです!

O様邸に設置したデザインアンテナも、外壁にとてもよくなじんでいます。
遠目だとアンテナとは気づけないほどですね♪

16時半過ぎ頃に作業を開始し、1時間半ほどで工事完了です!

O様、改めましてこの度は当社にご依頼くださりありがとうございました。
素敵な新居で快適なテレビライフをお送りください!

デザインアンテナとは

今回設置させていただいたデザインアンテナは、地デジ用アンテナの一つです。
家の外観を損ねない見た目から、高い人気を誇っています。

当社がご提供するデザインアンテナは、ホワイト・ベージュ・ブラックブロンズ・ブラックの4種類です。

4色のデザインアンテナ

ご自宅の外観になじむものをお選びいただくことで、アンテナをより目立たせずに設置できます。
今回の施工では、アイボリーの外壁に合わせてホワイトのデザインアンテナをお選びいただきました!

しかし、近年非常に人気の高いデザインアンテナ、その魅力は外観だけではありません。

  • コンパクトで軽い
  • 取り外しが簡単
  • 太陽光パネルへの影響が少ない

といった利点もあるんです♪
人気が高いのも頷けますね!

ただ、そんなデザインアンテナにも弱点があります。
それが「受信する電波がやや弱い」こと。
地域や環境によっては、電波を増幅するブースターの設置が必要だったり、デザインアンテナの設置が難しかったりするんです…!

デザインアンテナを設置した後に「テレビの映りが悪い…」なんてことになったら、とても残念ですよね…
そんな事態を避けるため、デザインアンテナの設置前には電波状況の確認を行うのがおすすめですよ。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、無料の電波測定を行なっております。
「デザインアンテナを設置したいけれど、可能なのかな…?」
とお悩みの方は、お気軽にご相談ください!

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、デザインアンテナを設置できるか知りたい方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波にまつわるご不安は、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)