みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都小平市N様邸|デザインアンテナ&BSCS設置工事

2021.08.04 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です⭐️

先日、誕生日を迎える友人にむけて手紙を書きました!
大人になってから手紙を書く機会があまりなく、小中学生に戻ったかのような感覚でした✉️
レターセットの記憶も小学生のときのキャラクターもので止まっていたので、半透明や淡い色の便箋を目にしてテンションがあがりました🌈

さて、今回も施工事例を紹介していきますよ!

今回の施工事例

今回は東京都小平市のN様宅にUHFアンテナBSCSアンテナを設置いたしました!
もともとN様はケーブルテレビを契約していましたが、解約にともないテレビアンテナが必要になったとのことです。

N様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただき、ありがとうございました😀

真正面からみた外観とアンテナ

2種類のアンテナを設置しましたが、一箇所にまとめられているのですっきりとした見た目になっていますね👀
アンテナの色もオフホワイトの外壁とよくマッチしています。

引きの外観

一般的なUHFアンテナではなくデザインアンテナを設置したので、テレビアンテナが素敵な外観を邪魔することもありません✨

UHFアンテナはデザインアンテナよりもやや安いのですが、魚の骨のような見た目をしているので素敵な外観をそこなってしまう可能性があります。


その一方、今回設置したデザインアンテナは長方形の箱型アンテナのため、目立ちにくく外壁によく馴染みます
当社人気ナンバーワンのアンテナです!

また、今回はBSCS番組を視聴するためのBSCSアンテナも設置したので多くの番組を視聴できます。
WOWOWやJ SPORTSなどの有料放送を契約すれば、幅広い専門チャンネルを楽しめますよ♪

N様、2時間の作業時間にお立ち会いいただきありがとうございました!
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

快適なテレビライフをお楽しみください🌈

アンテナは素人でも設置できる?

「自分でアンテナ設置すれば工事費が浮くからやってみようかな」
と考えたことはありますか?

私は先日親戚と電話した際に、「BSCSアンテナを設置したいんだけども業者に頼むと高いから悩んでいる」という相談を受けました。

素人でも設置できるかというと、答えはNOです。
「アンテナ設置には時間も手間もかかるし、大きくて重いアンテナを持って高所作業するのは危険だよ」と伝えました。

テレビアンテナは電波を受信する性質上、できるだけ自宅の上のほうに設置します。
そうなると必然的に屋根の上軒下が設置場所の候補になりますが、その場所まで安全にたどり着くことがまず難しいです。
仮にたどり着いたとしても台風に負けない頑丈な固定アンテナ方向の微調整など、試練が山積みです。

なので、テレビアンテナを設置する際にはムリせずアンテナ設置業者に依頼してくださいね♪

みんなのアンテナ工事屋さん

東京都小平市のアンテナ工事はお任せください

「新しくテレビアンテナを設置したい!」というみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休でみなさまのサポートを行なっております。

ご提案できるアンテナの種類は以下の通り!

  • UHFアンテナ
  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ
  • BSCSアンテナ【4K8K対応】

アンテナのカラーも多数ご用意してお待ちしています🌈
アンテナ本体には最長8年の保証期間を設けているので、もしものときも安心です。

無料見積もりでは、設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをお伝えします。
お客様からは説明がわかりやすいと高評価をいただいています!
まずはお気軽にご相談ください♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!
 

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)