みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

2021年8月|愛知県一宮市のデザインアンテナ工事

2021.08.30 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

本日は「愛知県一宮市のデザインアンテナ工事」大特集!

というわけで、8月中に設置させていただいた愛知県一宮市のデザインアンテナ工事事例を紹介してまいります✨

一宮市にお住まいの方必見です!

2021年8月3日|愛知県一宮市T様邸|デザインアンテナの屋根裏工事

まずは愛知県稲沢市のT様邸からご紹介させていただきます!
T様邸では、ご自宅の屋根裏にアンテナを設置させていただきました!

T様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございます!

愛知県一宮市T様邸のデザインアンテナ工事

今回設置したのは、デザインアンテナです。
デザインアンテナは長方形のBOX型で、シンプルな見た目をしています!
NHKと広域民放を含む地上デジタル放送を受信してくれますよ✨

別角度からも見てみましょう。

愛知県一宮市T様邸のデザインアンテナ工事

T様の屋根裏の柱が黒色でしたので、同系統のブラックカラーのデザインアンテナをお取り付けしました!

木製の柱や外壁と違い、鉄骨の柱には固定用のビスが通りません。
そこで鉄骨の柱には、ビス打ちではなくステンレスバンドを使ってアンテナを固定します。
ステンレスバンドも同系統の黒色ですので、統一感がありますね!
固定のほうも、グラつかずしっかりとお取り付けできました。

T様はアンテナ工事とNURO光の同時加入キャンペーンをご利用いただきましたので、実質0円での工事となりました✨

ブースターの設置場所

電波の供給が足りないときやテレビの台数が多いときは、テレビ信号を増幅させるため「ブースター工事」が必要になります。
ブースターの設置場所は、次の3箇所のいずれかです。

  1. 浴室天井の点検口
  2. マルチメディアボックス
  3. 屋根裏

どこに設置するかは、お家の構造によって決定します。
T様邸にはマルチメディアボックスが設置されていたため、ブースターと分配器をまとめて収納いたしました!

愛知県一宮市T様邸のブースター設置

もしテレビ映りが悪くなったときは、ブースターのカバー下についているつまみを調節することでテレビ信号を調節できます✨


T様は8月中にお引っ越し予定とのことで、今ごろはテレビをご覧になっているでしょうか。
改めて、みんなのアンテナ工事屋さんへのご依頼をありがとうございました!
施工ブログへの許可も感謝します😊

2021年8月5日|愛知県一宮市O様邸|デザインアンテナ設置工事

続いては、同じく2021年8月の愛知県一宮市O様邸のアンテナ工事事例をご紹介します!
O様邸には、デザインアンテナを外壁に設置させていただきました✨

愛知県一宮市O様邸のデザインアンテナ工事

デザインアンテナは高所に設置することで、お近くのビルや障害物に遮られることなく電波を受信できます。

今回は折り重なる差し掛け屋根の大屋根と下屋(げや)の間にアンテナがピッタリ収まり、美観もバッチリです!✨

O様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
ブログ掲載の許可も感謝いたします。
新しいアンテナで、ゆっくりとテレビ番組をご覧ください!

4色のデザインアンテナ

当社では、4色のお色はホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色からお選びいただけます!

今回のO様邸には、オフホワイトの外壁にピッタリのホワイトのデザインアンテナをお取り付けしました。

4色のデザインアンテナ

📞:0120-769-164

愛知県一宮市のアンテナ工事はお任せください

本日は愛知県一宮市のアンテナ工事を2件続けてご紹介しました!
偶然にも、2件ともデザインアンテナのお取り付けでしたね。

一宮市は電波の受信環境がよく、新居へのお引っ越しを中心にデザインアンテナの人気が高まっています!
もちろんデザインアンテナ以外にも、UHFアンテナやBSCSアンテナ工事も承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

アンテナ工事のお見積もりを希望する方は、当社の料金シュミレーション、もしくは下記の番号にお問い合わせください!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう。

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)