みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県豊川市 K様邸|デザインアンテナ・4K8Kアンテナ設置工事

2021.07.29 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

愛知県の都営公園に、2022年ジブリパークが完成する予定ですよね。
2021年7月17日(土)~9月23日(木)まで、名古屋市東区でジブリパークのプレイベントが開催されているようです。
さらに盛り上がる愛知県の観光スポットから目が離せません…!

さて、本日もさっそくアンテナ工事のご紹介に移りたいと思います!
本日のアンテナ工事は、愛知県豊川市のK様邸にお伺いしました。
設置させていただいたアンテナは、デザインアンテナと4K8Kアンテナです!!
K様、新居へのお引っ越しおめでとうございます♪

お色はブラックを希望とのこと!

今後のことを考え、BS/CSアンテナは4K8K対応のものを設置いたしました。

これから、キレイな画質の衛星放送を見るのが楽しみですね!

愛知県豊川市のアンテナ工事

空を背景に、2基のブラックのアンテナがキラリと光ります。
当社でも、ブラックのアンテナをご希望のお客さまが増えてまいりました!
ありがたいことです😊

アンテナのお色は、お客さまにお好きなものをお選びいただく形になります。
喜んでいただけるよう、これからもカラーバリエーションに力を入れてまいります!

愛知県豊川市のアンテナ工事

さて、アンテナの設置場所といえば、どこを思い浮かべますか?
多くの住宅で、屋根、外壁、ベランダ…などに設置されていることが多いですよね。
今回のアンテナの設置場所はこちらです!

愛知県豊川市のアンテナ工事

お住まいに隣接したポールの頂点に、アンテナを設置させていただきました!
周りに障害物のない高い場所は、電波をとりやすいです。
みんなのアンテナ工事屋さんは、屋根や外壁以外のアンテナ設置も対応しております✨

18時近くに作業を開始し、約2時間で完了しました。
現場を離れる頃には、辺りが暗くなっていました。
本日も無事にアンテナ設置が完了してよかったです!

K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださってありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします。
新居でゆっくりとテレビ番組をお楽しみください😌

当社では、今回のような複数のアンテナ設置のご依頼も承っております。

「地デジだけじゃなく、BS番組も視聴したい」
「4Kテレビにあわせて、4K8K対応のアンテナを設置したい」

などなど、お客さまのご希望を伺って設置するアンテナをご提案いたします。

みんなのアンテナ工事屋さんの高所作業

さて、ここからは、当社の施工のこだわりを紹介していきたいと思います。
過去の施工写真も交えて、はしごを使った高所作業について解説させていただきますね!

アンテナ工事の高所作業

みんなのアンテナ工事屋さんの高所作業では、上の写真のような三連はしごを使います。

アンテナ工事の高所作業

実際に上ってみると、かなり高いです!
2階以上の外壁や屋根へのアンテナ工事は、転落・墜落の危険があり、大変危険です。
当社では、次のような安全管理を心がけております。

  • ヘルメットを着用する
  • 命綱を使う
  • アタッチメントではしごを屋根に固定する
  • 2人体制で作業をして、下で1人がはしごを支える
アンテナ工事の高所作業

はしごの固定は、リリーフを使って固定する方法と、はしごと雨樋を紐でくくる方法があります。
このように、万全のチェック体制で高所作業に臨んでいます!
以上、はしごを使った高所作業のご紹介でした。

愛知県豊川市 のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、愛知県豊川市のアンテナ工事に対応しております!
アンテナ工事・修理・撤去をご希望の方は、私たちにお気軽にお問い合わせくださいね。
お近くの拠点から職員がお伺いし、電波状況・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波にまつわる心配事は、上記の窓口からなんでもご相談ください!
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう。
みんなのアンテナ工事屋さんがお送りしました。

     

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)