みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市M様邸|八木式アンテナ設置工事

2021.07.25 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

先日、ワカモレを作る材料を買いにカルディに行ってきました。
ワカモレとはメキシコ料理のサルサの一種です。
私が見たレシピは、アボカド、トマト、玉ねぎ、コリアンダー、ライム、きゅうり、にんにく、塩コショウ、ハラペーニョをすべてみじん切りにして混ぜるというものでした。
ハラペーニョが近所のスーパーでは売っていないんですよね!
どんな味になるやら、作るのが楽しみです…。

さて、本日もさっそくアンテナ工事を紹いたします!

本日は愛知県名古屋市M様のご自宅に、UHFアンテナ(八木式アンテナ)の新規設置工事をさせていただきました!
M様、ご新築おめでとうございます!🎉🎉

愛知県名古屋市のUHFアンテナ工事

UHFアンテナはよく魚の骨に例えられる、地デジ放送を見るためのアンテナです。
一軒家の屋根の上に設置されていることが多いですよね!

愛知県名古屋市のUHFアンテナ工事

今回は10時から工事を開始し、約1時間後には作業が完了しました。
アンテナが真っすぐに屋根の上に固定されて、綺麗な仕上がりです!

当社では、アンテナを支える4本の支線に「補助線」を付け加えた、計8本の支線でアンテナを支える施工ルールを徹底しています!
ちょっとやそっとの雨風では倒れません✨

というわけで…、M様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございます!
施工ブログへの掲載い許可も感謝いたします!

M様には光回線の同時加入キャンペーンをお申し込みいただいたので、実質0円で工事させていただきました!
新しいお家で、ゆっくりとテレビをお楽しみくださいね✨

関連する内容のブログはこちらから

愛知県名古屋市の電波状況と放送番組

愛知県名古屋市の電波状況

引用:放送エリアのめやす|A-PAB

愛知県名古屋市は、関西でも屈指の電波良好な都市です。
ほとんどのエリアで地上デジタル放送を視聴できます。

視聴できる番組は、NHK名古屋放送局(総合(3)・Eテレ(2))広域民放4局(東海テレビ放送(1)・中京テレビ放送(4)・CBCテレビ(5)・名古屋テレビ放送(6))です。

東海地方最大の電波局である名古屋局(瀬戸デジタルタワー)から電波を受信します。
周りにもたくさんの中継局に囲まれているため、電波不良のエリアはほぼありません。

ただし市街地の住宅密集エリアには、一部遮蔽物の影響で電波の受信が難しいお家もあります。
そのようなときは電波の受信感度が強い「高性能UHFアンテナ」や、電波を増幅する装置「ブースター」を設置させていただく可能性がございます。

ブースターとは?

ブースターの増幅部と電源部

「ブースター」とは、アンテナが受信する電波を増幅する装置のこと。

アンテナの近くに設置する「増幅部」と、屋内の電源の近くに設置する「電源部」の2つのパーツで構成されています。
増幅部のカバーの下にあるつまみを回すと、電波の量や質を調整できるんですよ。

もしも雨や大型ビルの建設によってアンテナに届く電波が少なくなったとしても、ブースターを調節すれば、テレビ番組がキレイに映ります📺✨

新築のアンテナ工事では標準工事に組み込まれる、大切な装置です!

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、愛知県名古屋市のアンテナ工事に対応しております。
まずはお客さまに設置したいアンテナの種類をお伺いし、可能な限りご希望に沿った工事をさせていただきます。
しかしごく稀に、電波の都合上別のアンテナをご提案することもあります…。

そのような場合も、「なるべく目立たない場所にアンテナを設置したい」「工事費が気になる」など、お客さまの意向に沿ったご提案をさせていただきます!
まずは無料の電波調査とお見積もりをお申し付けくださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう。
みんなのアンテナ工事屋さんがお送りしました。

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)