みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県岡崎市M様邸|デザインアンテナ設置工事

2022.03.03 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

愛知県岡崎市といえば、最近話題のドラマ「真犯人フラグ」に出演している俳優、佐野勇斗(さのはやと)さんの出身地ですね。

ドラマでは、失踪した娘の彼氏の若手ベンチャー社長を演じているのですが、毎週さまざまな真実が明らかになり、ドキドキしながら見ています😳

ドラマで活躍する一方で、アイドルグループ「M!LK(ミルク)」としての顔ももつ佐野さん。インスタライブの企画「佐野飯」では、鋭いコメントとドタバタした料理の様子が楽しめます😊

岡崎市が生んだ魅力たっぷりの佐野さんの姿、ぜひ見てみてくださいね!

それでは本日も施工内容をご紹介します!

デザインアンテナ設置工事

愛知県岡崎市M様のお宅にデザインアンテナを設置しました。
M様、この度はお引っ越し誠におめでとうございます!🎉

M様が選ばれたのは黒のデザインアンテナ。
外壁の落ち着いた色とよく合っていて、アンテナがついていても違和感がありません✨

黒のデザインアンテナ

デザインアンテナは、コンパクトでシンプルな形なので、お家の景観を壊しづらいのが特徴です。洋風なお家にもなじむので、新築のお客様に特に人気のアンテナとなっています😊

電波の測定、アンテナの取り付けから確認まで、作業は約1時間で終了しました!

みんなのアンテナ工事屋さんの即日工事

実はM様、引っ越しを終えてからアンテナがないことに気づかれたそう。
確かにアンテナのことは普段あまり考えないので、忘れてしまいますよね😅

引っ越しに関しては、引っ越し業者の手配に、ガス・水道・電気の契約、もろもろの住所変更に、家具や家電の準備…と考えることが盛りだくさんです😖

みんなのアンテナ工事屋さんでは、そんな時でも安心の「最短当日」施工を行っています。
お住まいのエリアの状態を確認するために、まずはご連絡ください! 

混み合う時期には早めのご相談をお願いいたします
  
年末や3月、台風の季節などは混み合ってしまいご希望の日程でご対応できない場合もございます。

入居後と同時にテレビを見たいお客様は早めのお見積もり、ご相談をお願いいたします!

関連する内容のブログはこちらから

新築のアンテナ設置:気になるあれこれQ&A

「新しいお家にはアンテナが必要!」
そうはわかっていても、どこに頼めばいいのか、いつ頼めばいいのか、わからないことばかりですよね。

ここでは、アンテナ工事について、気になる4つの疑問にお答えします!

Q.アンテナ工事はどこに頼めばいいの?

A.プロのアンテナ工事専門会社がオススメです!

「そもそもアンテナ工事はどこがしてくれるの?」というと以下の5つの候補があります。

アンテナ工事をしてくれる業者
  • ハウスメーカー(工務店)
  • 家電量販店
  • ホームセンター
  • 小規模経営の電気屋さん
  • プロのアンテナ工事専門会社

どの方法にもメリット、デメリットはありますが、大きな違いが「仲介手数料」の有無。

ハウスメーカー、家電量販店、ホームセンターでは、アンテナ設置作業自体は外部の業者に委託することが多いので、仲介手数料が発生します。

外注業者を仲介するため、コミュニケーションの不備や情報の行き違いなどが生まれてしまうおそれもあります。

プロのアンテナ工事会社がオススメ

その点で見れば、プロのアンテナ工事専門会社は、仲介手数料がないので費用が抑えられます。
また、アンテナ工事を専門にしているので、電波や配線の知識も豊富です。

専門会社の中でも、工事後5年以上のアフター保証がついている会社を選ぶと安心です。
みんなのアンテナ工事屋さんでは、最長8年間のアフター保証をおつけしています。

Q.工事はいつ頼めば、入居と同時にテレビが見られるの?

A.引っ越しの1〜2週間前には工事業者に予約しましょう!
工事を始めるベストタイミングは、家の引き渡しから引越しまでの間です!

工事のベストタイミングは、家が引き渡され、電気が通った状態で、まだ引っ越しの荷物がないときです。
作業もスムーズに行えますし、引っ越し後の手間もかかりません🙆‍♂️

引っ越しの1〜2週間前には工事業者に予約をして、引越し日当日もしくは翌日にテレビを見たいと伝えましょう!
特に年末や3月、台風の時期は余裕をもってご連絡くださいね。

Q.アンテナ工事ってどれくらい費用がかかるの?

A.費用相場は3万円〜6万円です。

アンテナの新規設置費用相場

■対象期間:2021年05月12日〜2021年05月26日
■募集形式:インターネット調査
■調査対象:過去に自宅のアンテナ工事をしたことがある男女
※ 上記の平均金額はあくまでテレビアンテナ単体を新規で設置した場合の工事費用であり、複数のアンテナの同時設置、アンテナ端子増設、古くなったアンテナの撤去費用等は含まれておりません。

昨年行った調査の結果、アンテナ工事の費用相場は3万円〜6万円です。

アンテナ本体の価格に、高所作業費やブースターという電波を強める機器の価格が加わって、最終的な費用は決まります。

無料の現地調査・お見積もりで正確な費用がお出しできますので、ぜひ一度ご相談ください。

Q.アンテナの種類って何がいいの?

A.電波の強い八木式アンテナ、シンプルなデザインアンテナがオススメです。

地デジを見るためのアンテナは大きく分けて以下の4種類です。

  • 八木式アンテナ(UHFアンテナ)
  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • 室内アンテナ

この中の室内アンテナは、電波塔が近く、かなり電波を強く受信できる地域でないと使えないため、基本的に他の3つでご案内をします。

地デジアンテナの種類
八木式アンテナ
八木式アンテナ

八木式アンテナは魚の骨のような形が特徴のアンテナで、最も電波を強く受信できます。
そのため、電波塔から離れた地域や山間部にも設置できる優秀なアンテナです。

屋根の上に設置することが多いのですが、屋根裏に設置することでお家の景観を守ることもできます(電波状況によるので確認は必要です!)。

デザインアンテナ
デザインアンテナ

M様のお宅にも設置したデザインアンテナは、コンパクトな箱型のアンテナです。
新築のお家、洋風のお家にもマッチするので特に人気です。

電波の受信感度は八木式アンテナより劣りますが、中電界以上なら使用できます。
現地調査で電波状況を確認しますので、ご希望の方はお伝えください😊

周りのお家のアンテナを見てみるのも、自分の地域の電波の強さがわかる良い方法です。

ユニコーンアンテナ
ユニコーンアンテナ

八木式、デザインに次ぐ第三のアンテナとして注目されているユニコーンアンテナ
名前は見た目がユニコーンの角に見えることからつけられました。

デザインアンテナと同じく、お家の景観を壊さないのが魅力です。
こちらも中電界以上で使用でき、屋根上に伸ばして設置することで、住宅密集地でも電波を取りやすいという特徴があります。


アンテナの種類を決めるポイントは、「家の電波状況「見た目」です。
テレビが安定して見られることを最優先にしつつも、お家の景観に影響が少ないものを選べるといいですよね。

ご希望を踏まえた上で、現地調査・見積もりで最適なアンテナを決定します。
お日にち、アンテナの希望がありましたら、お問い合わせの際にお伝えくださいね!

愛知県岡崎市のアンテナ工事はお任せください

新居にアンテナを建てたい方や、今すぐにアンテナを建てたい方は、ぜひお気軽に私たちにご相談ください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口  (翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてご不明点がある場合も、上記の窓口からなんでも質問してくださいね。

それではここまで読んでくださり、ありがとうございました!
掲載許可を下さったM様にも大変感謝しております😊✨

それではまた別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)