みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県知多市S様邸|デザインアンテナ&4K8Kアンテナ設置工事

2021.07.24 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

先日、展示を見に行ったときのことです。
私が行った展示は前売り券制だったのですが、時勢の影響で感染症対策が厳しくなっておりまして…。
順路を回っているときにスタッフさんから「立ち止まらずにご覧くださーい」と常に注意され続け、ゆっくり鑑賞できませんでした💦
感染症対策のため、仕方がないとはいえ、展示会を立ち止まらずに見るのは難しいなと思った次第です…難しいですね😨

それではさっそく今回の施工事例を紹介していきますよ!
愛知県知多市S様のご自宅に、「デザインアンテナ」「BSCSアンテナ」を設置いたしました。
S様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございます!

1階の外壁に、それぞれのアンテナを設置いたしました!

愛知県知多市のデザインアンテナ工事

上の写真の、長方形の箱のようなアンテナがデザインアンテナです!
地デジ放送の電波を受信してくれます。
高性能タイプをお取り付けしたので、1階外壁でもしっかりと電波を受信できますよ✨

愛知県知多市の4K8Kアンテナ工事

そしてこちらの丸いお皿のようなアンテナがBSCSアンテナです!
今後のテレビ環境とお色のことを加味して、4K8K対応のアンテナを設置することに決まりました。
衛星放送の電波を受信してくれます。

S様のご希望で、ブラックのカラーで統一させていただきました!
レンガの外壁に黒色が映えて、とってもオシャレですね✨

S様は、ケーブルテレビからのお乗り換えでアンテナ工事を決められたのだとか。
たしかに、必ず月額料金が発生するケーブルテレビと違って、アンテナは1度設置してしまえば固定費がかかりませんからね!
関西地方を中心に、ケーブルテレビからアンテナ設置へお乗り換えするお客さまが増えています。
当社には、ケーブルテレビの解約金を0円にするプランもありますので、ぜひその旨を伝えてほしいです✨

S様は今回、複数業者に相見積もりをして、当社にもお声がけくださったそうです。
相見積もりをすると、値段設定が高い業者・追加費用を請求する業者がいることがわかりますよね。
中には、現地調査に出張費を請求する業者もあったそうです…。
みんなのアンテナ工事屋さんは、お値段と工事の質に自信があるので、相見積もりも大歓迎です!
現地調査&お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

S様、お忙しい中お立ち会いいただきありがとうございました!
新しいアンテナで、ゆっくりとテレビをご覧ください🌈

アンテナの向きには決まりがある!

今回の施工では、1階でもっとも電波がとりやすい場所を探した結果、デザインアンテナと4K8Kアンテナを別々の場所に設置させていただきました。
デザインアンテナと4K8Kアンテナでは、向ける方向が違います。

デザインアンテナは、最寄りの電波局(名古屋局)に向けて。
4K8Kアンテナは、宇宙の通信衛星に向けて設置します。

この向きが少しでも変わると、電波を受信できなくなってしまうんです😳

アンテナの向き調整には、職人の技術と地道な電波測定が必要です!
当社のベテラン技術者なら、最短30分〜1時間ほどでアンテナをお取り付けいたします!
ていねいかつスピード重視のアンテナ工事はおまかせください。

愛知県知多市のアンテナの工事はおまかせください

今回も無事に工事が完了してよかったです!
みんなのアンテナ工事屋さんは、愛知県知多市のアンテナ工事に対応しております。

白だけでなく、ブラックのアンテナも取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね!
無料見積もりの際には、アンテナの種類・設置できる場所・ご自宅の電波状況をお伝えします。
無料の電波調査・お見積もりのご相談は下記の窓口から受け付けております。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!
当ブログでは他にもたくさんの施工事例を紹介していますので、ぜひぜひご覧くださいね。
このブログでご紹介した「デザインアンテナ工事」「4K8Kアンテナ工事」は、下のボタンから検索できますよ!

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)