みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

京都府宇治市N様邸|八木式アンテナ新設工事

2022.02.04 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

先日は節分でしたが、みなさんは豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしましたか?
節分は、個人的にかなり楽しみなイベントの一つです。

というのも、私の実家ではちょうど節分生まれの妹がいたので、毎年恵方巻きとケーキでお祝いをしていました🎂
そのなごりで、実家を出た今でも「節分はケーキを食べられる日」になり、誕生日、クリスマスに次ぐ一大イベントになっています😊

それではさっそく施工事例に参りましょう!

八木式アンテナ新設工事

本日は京都府宇治市N様のお宅の施工をご紹介します!

設置したのは、地デジ放送を見るための八木式アンテナです。
最も電波を強く受信できるアンテナで、住宅街や電波塔から離れた地域でも設置する事ができます。

🔽設置した様子はこちらです

八木式アンテナ

外壁の高いところに、サイドベースという取り付け用の金具を使って設置しました🔧

🔽真下から見てみるとこんな感じです

下から見たアンテナ

魚の骨のようだと言われる八木式アンテナですが、本当に空を泳ぐ魚のように見えますね🐟
青い空にピカピカのアンテナが映えて綺麗です!😊✨

八木式アンテナというと、屋根上に立っているのをよく見かけると思いますが、今回のN様のお宅では外壁に設置しています。
こちら、どのように設置しているのかというと…

梯子

このようにはしごを使って設置しています!🪜
高所作業になりますので、ヘルメットと命綱、安全靴で作業しました。

高所でも集中してアンテナを丁寧に取り付けています。
こうして作業は約1時間半で終了しました!

N様、この度はご引っ越し誠におめでとうございます!
そして私たちにアンテナ設置を任せてくださり、有難うございます😊
ぜひ快適なテレビ視聴をお楽しみくださいね📺✨

関連する内容のブログはこちらから

アンテナ工事の流れ

N様のように、新築でアンテナ設置をお考えのお客様は多いと思います。
しかし、実際にテレビを見られるまでの流れは、いまいちよく分からないですよね。

そこで、お問い合わせからテレビが見られるようになるまでの流れをご紹介したいと思います!

アンテナ設置の流れ

①お問い合わせ

まずは、アンテナ工事業者に電話かネットでお問い合わせをします。
この時に、ご希望として伝えて欲しいのが以下のポイントです。

  • 家の構造(何階建てなのか、など)
  • 視聴したい番組(地デジ、BSCS、地方局など)
  • 希望するアンテナ
  • 希望日程(引き渡し〜引っ越しまでの間がベスト!

希望するアンテナが分からない際は、現地調査の際にご相談して決めることもできます🙆‍♀️

希望日程は「物件の引き渡し後」がベストです。
家が完成し、電気が開通した状態で、なおかつ引っ越し後の荷物がまだない時が一番作業に向いています。

引っ越し後すぐにテレビが見られるように、引っ越しの1〜2週間前には工事業者に予約をしましょう!引っ越しシーズンなど混み合う時期は、もっと早めに予約しても大丈夫です。

②現地調査・③お見積もり

現地で電波状況や必要なアンテナなどを調べ、正確なお見積もりをお出しします。

この際にチェックして欲しいのが、以下のポイントです。

  • 見積もりを無料でやってくれるか
  • 作業員の印象はいいか
  • 押し売りがないか
  • 見積もりの内訳を詳細に話してくれるか

業者の中には、「弊社の見積もりには出張費や現地調査費がかかります」という業者も存在します。快く現地調査と見積もりをやってくれる業者にお願いしましょう!

④アンテナ工事・⑤チャンネル設定

お見積もり当日、または予約した日に工事を行います。

お客様にお願いするのは、立ち会いと、一緒にテレビの映りの確認をしてもらうことです。(テレビがある場合のみ)

作業時間はアンテナの数にもよりますが約1〜2時間です。丸一日アンテナ工事で潰れてしまうわけではないのでご安心ください😊


以上がアンテナ工事の流れです。

私たちみんなのアンテナ工事屋さんでは、③のお見積もりまでを無料で行います。
新しくアンテナ設置をご検討のお客様はぜひご相談ください!

京都府宇治市のアンテナ工事はお任せください

新しくアンテナを設置したい方や、自分の家に合うアンテナが知りたい方は、ぜひお気軽に私たちにご相談ください!新築のお客様は、物件の引き渡し〜引っ越しまでの間が、施工のベストタイミングです。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口  (翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてご不明点がある場合も、上記の窓口からなんでも質問してくださいね。

それではここまで読んでくださり、ありがとうございました!
掲載許可を下さったN様にも大変感謝しております😊🍵

それではまた別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)