アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市K様邸|ユニコーンアンテナ設置工事

2021.09.03 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当の中川です。

本日はユニコーンアンテナ特集✨
ユニコーンアンテナの施工事例をどんどん紹介していきます!

というわけで、さっそく愛知県名古屋市K様邸のアンテナ工事をご紹介します。
K様、新居へのお引っ越しおめでとうございます!!

愛知県名古屋市のユニコーンアンテナ工事

青空をバックに、工事したアンテナを撮影いたしました。
ツートンカラーの外壁に、ホワイトのユニコーンアンテナが決まっていますね!

愛知県名古屋市のユニコーンアンテナ工事

今回はご自宅2階の軒下に、サイドベースをお取り付けしました。
しっかりと電波が取れるようアンテナマストを伸ばし、ユニコーンアンテナが屋根の上に出るよう調節しています。

地デジの電波は最寄りの電波局から送信されているのですが、高いビルや樹木などの遮蔽物が多いと、電波が届かなくなってしまうんです。
なので、アンテナは高い場所に設置したほうが電波を取りやすいんです!

下からも見てみましょう。

愛知県名古屋市のユニコーンアンテナ工事

ポールを伝って、アンテナケーブルが1本伸びていますね。
ケーブルをポールに添わせたため、ほとんど目立ちません!

伸ばしたアンテナケーブルは室内に引き込み、各部屋のテレビに電波を供給できるよう配線しています。

愛知県名古屋市のユニコーンアンテナ工事

ユニコーンアンテナは360°どの角度からみても配線や金属が露出せず、美しい見た目をしています。
フォルムが細身なので、太陽光パネルにも影響しません!

今回の工事時間は1時間で完了しました。

K様には当社の光回線のキャッシュバックキャンペーンをご利用いただきましたので、実質0円で工事完了です♪

K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました!
写真掲載の許可も感謝いたします。
新居で地デジ番組をお楽しみください!

ユニコーンアンテナについては、こちらの記事でもくわしく解説しています。
注目の第3世代!ユニコーンアンテナの特徴・メリット・デメリット・費用相(別の記事が開きます)

デザインアンテナとユニコーンアンテナ

ユニコーンアンテナと合わせて新築で人気が高い、デザインアンテナも見てみましょう。
デザインアンテナは長方形のBOX型をしています。

ユニコーンアンテナとデザインアンテナ

デザインアンテナはホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色展開。
カラーバリエーションが豊富というメリットがあります。

デザインアンテナは、外壁の高い位置に設置することが多いですね。

当社では、デザインアンテナの高所設置にも対応しております!
ただし、設置したアンテナは最寄りの電波局に向けるため、背面が丸見えになることがあります。

ホワイトのデザインアンテナ

機能上、デザインアンテナの背面が露出してもなんの問題もありません。

ただし「徹底的に美観にこだわりたい!」という方は、正面と背面の違いがほとんどないユニコーンアンテナの設置を検討してみてもいいかもしれませんね。

屋根裏のアンテナ設置

「アンテナを屋外に取り付けると目立つからイヤだ」
「固定金具で外壁を傷つけたくない」

新居へお引越しされるお客さまは、アンテナ工事にも美意識を持っていらっしゃることが多いです。
そこで、当社ではアンテナの屋根裏設置にも対応しています。

UHFアンテナの屋根裏設置

上の写真は、UHFアンテナを屋根裏に設置したときのものです。

基本的に、作業員が入れるスペースがあれば屋根裏のアンテナ工事が可能です。
屋根裏に設置すれば、外から見たときにアンテナを設置しているかどうかわかりませんし、台風などの自然災害からアンテナを保護できて、一石二鳥です♪

強電界エリアでは、デザインアンテナの屋根裏設置も可能です。

デザインアンテナの屋根裏設置

以上、美観を重視される方に人気の高い施工事例をご紹介しました!

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんでは、愛知県名古屋市のアンテナ工事に対応しております!

当社が取り扱う地デジアンテナは、UHFアンテナ・デザインアンテナ・ユニコーンアンテナの3種類。
どのアンテナを設置するかは、お客さまのご希望と電波測定結果の両方を加味して決定します!

それぞれの費用が知りたい方は、下の価格一覧ページを見てみてくださいね。
アンテナ工事の費用・価格一覧(別窓で開きます)

電波測定とアンテナ工事のお見積もりは無料で実施しています!
次の相談窓口からお気軽にご相談くださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

▼このブログに関連する記事一覧

地デジアンテナ工事 ユニコーンアンテナ工事  p26 c2608

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(38)