みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都大田区K様邸|BS/CSアンテナ設置工事

2021.07.21 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

7月20日の東京都大田区は、聖火リレーで盛り上がっているそうですね!
江東区→大田区→品川区と聖火を運んだあと、最後にしながわ中央公園(西側広場)でセレモニーが行われるそうです。
私は残念ながら見られませんが、あとでテレビの中継映像を待ちたいと思います📺

さて、本日もさっそくアンテナ工事をご紹介したいと思います。
本日は東京都大田区のK様邸にお伺いしました!

設置させていただいたのは、BS110°CSアンテナです📡✨
そして今回はなんと…室内にアンテナを設置させていただきました!

東京都大田区のBSCSアンテナ工事

壁に穴を開けずに、アンテナを直立させる自立スタンドを使用しました!

東京都大田区のBSCSアンテナ工事

丸い形のパラボラアンテナは、BSCS番組(衛星放送)を視聴するためのアンテナです。
アンテナの向きは、窓の向こうの衛星の方向に向けています!

東京都大田区のBSCSアンテナ工事

ふだんは屋根の上や外壁の高い位置にアンテナを設置することが多いですが、電波さえ足りていれば、もちろん室内に設置することも可能です。

BSCSアンテナを室内に設置する場合、アンテナから伸びたケーブルをそのままテレビにつなぐことで、映像が映る仕組みになります。

当社では、アンテナ本体+部材をすべて持ち込みで作業させていただきます!
室内へのアンテナ設置を検討中の方は、電話口でその旨をお伝えください♪

というわけで…、本日も作業完了です!
11:22に作業を開始し、約1時間で完了しました♪

K様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございました!
新しいアンテナで、BSCS番組をお楽しみください😊
またの機会がありましたら、ぜひぜひみんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださいね!

関連する内容のブログはこちらから

BSCSアンテナ設置の難しさ

「BSCSアンテナ工事ってカンタンそう!」と思う方は多いです。
しかし、自力設置は思いのほか難しいもの。

BSCSアンテナの向き調整

(引用元:NBSとCSの違いは?アンテナを自力で設置・取付する方法おしえます!)

BSCSアンテナ設置は、角度調整をしっかりしなければ、電波を受信できません。
1mmでも向きがずれると、テレビ映りが悪くなってしまうんです…。
アンテナを衛星の向きに合わせるのが、BSCSアンテナ設置の難しさです。

BSCSアンテナ自体は、amazonなどのネットショップでも販売されています。
当社が掲載したいる記事の自力工事の方法を読んで、もし難しそうであれば、プロのアンテナ工事業者に任せることをオススメします!
自力工事の時間がない方や、自力工事できるか不安な方は、ぜひ当社にお問い合わせくださいね。

室内のアンテナ設置のメリット・デメリット

室内にアンテナを設置すると、次のようなメリットがあります。

  • 高所作業が不要(工事費が安くなる)
  • お家の外観を崩さない
  • お家の外壁に穴を空けなくて済む

逆に、室内設置のデメリットは次の通りです。

  • 場所をとる
  • 壁1枚を挟む分、受信する電波が弱くなる

BSCSアンテナの直径は45cm。
ご近所の屋根や外壁についていると小さく見えますが、間近で見ると意外と存在感があるんです…。

スペースと電波さえ確保できれば、BSCSアンテナの室内設置はメリットばかりです!
賃貸にお住まいの方や、壁に穴を空けたくない方は、アンテナの室内設置を検討してみてはいかがでしょうか。

東京都大田区のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、東京都大田区のアンテナ工事に対応しております!

お電話口で、ご希望のアンテナやお住まいの形態をお知らせくださいね。
お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もり無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは…、今回も無事にアンテナ工事が完了してよかったです!
当社一同、お客さまのご状況にあわせたアンテナ工事を第一に施工させていただきます♪
最後までよんでくださってありがとうございました!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)