みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都日野市T様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.07.19 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

東京都日野市の日野バイパス沿いにある「麺飯店マラマラ」という中華料理屋さんをご存知でしょうか🍜
私はこちらのお店の「麻辣麺(マーラーメン)」が大好きです!!
刺し身の「つま」に柔らかめのチャーシュー、ほうれん草に中太の平面がたまりません…。
後を引く美味しさで、何度でも食べたくなる味です。
辛いラーメンがお好きな方におすすめです!

というわけで、今日もアンテナ工事の紹介に参りましょう♪
お伺いしたのは、東京都日野市のT様邸です!
デザインアンテナの新規設置工事を当社で担当させていただきました😊
T様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

東京都日野市のデザインアンテナ工事

T様は、お引っ越しを終えたあとでアンテナがないことに気づいたのだそう。
新しいおうちで何日もテレビが見られないのは大変ですよね…。

というわけで、T様とのスケジュール相談のうえ、お電話をいただいた3日後に電波調査&お見積もりにお伺いすることになりました!

当社では、お見積もりにご納得いただければ当日施工にも対応しております☀
今回はありがたいことにその場でご依頼いただき、お見積もり後すぐにアンテナ工事に移りました!

電波をお調べしたところ、問題なくデザインアンテナを設置できる環境でした。
T様の当初のご希望だったデザインアンテナを無事に設置出来て、私たちも嬉しいです😊

近くから撮影した写真はこちらです📷✨

東京都日野市のデザインアンテナ工事

屋根や窓枠と近いお色のブラックのアンテナをお取り付けしたことで、お家全体の統一感が出ましたね!
ピカピカのアンテナ表面に、雲が反射して眩しいです✨

このようにお客さまご自身でお好きなカラーを選べるところが、デザインアンテナの人気の秘密です!

今回は13:25にお伺いし、1時間後には工事を完了し、現場を離れました。
スピーディーかつていねいな施工を心がけております😊

アンテナ工事が終わった直後から、各部屋のテレビで地デジ番組を視聴できます!
工事〜テレビ視聴までの時間が短いのも、アンテナ設置のメリットのひとつです✨

T様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします!
またの機会がありましたらぜひご利用ください💖

関連する内容のブログはこちらから

テレビに電波が届く仕組み

アンテナ端子と分配器、アンテナケーブルの接続

(引用元:分配器の接続方法がわかる!分波器、分岐器との違いも解説 )

地デジアンテナは、最寄りの電波局・電波塔から電波を受信します。

アンテナ本体につないだ「アンテナケーブル」は、一度室内の「分配器」に接続し、そこから各部屋のアンテナ端子まで伸ばします。
テレビ背面のケーブルをテレビ端子につなぐと、電波が供給されて映像が映る仕組みになっています。

今回のT様邸の施工事例でいうと、アンテナにつないだケーブルを室内の分配器につなぎ、お部屋のテレビのチャンネル設定をするところまでを当社が担当いたしました。
下の写真の白いケーブルに注目してみてください。

東京都日野市のデザインアンテナ工事

アンテナ本体をテレビ線の入線口近くに設置したことで、ケーブルがほとんど屋外に露出していませんね!
ケーブルに「たわみ」を設けることで、雨が降ったときに雨水が自然と地面に流れ落ち、錆や劣化を遅らせる効果があるんですよ✨

白いケーブルは、お部屋の中の分配器につながっています。

東京都日野市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、東京都日野市のアンテナ工事に対応しております。
キレイかつスピーディーな施工が、お客さまから好評です!

「引っ越し先にアンテナを設置したいんだけど…」
「デザインアンテナの〇〇色を設置したい!」
などなど、アンテナにまつわることならどんなご相談でも大歓迎!
下記の窓口からお気軽にご相談ください。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

今回も無事にアンテナ工事が完了してよかったです!

当サイトでは、施工ブログへの掲載許可をいただいたアンテナのお写真をどんどん追加していきます!
下のボタンから、ぜひほかの施工事例も見てみてくださいね✨

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)