みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都青梅市S様|八木式アンテナ設置工事

2021.07.17 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

東京都青梅市では毎年、納涼花火大会がありますよね!
私は学生時代、青梅に住んでいた友人のお家にお邪魔して、スイカをご馳走になりながら花火を眺めた思い出があります🍉🎆
今年は残念ながら中止のようですが、また行きたいなあ、なんて思う今日このごろです。

本日は、そんな東京都青梅市のS様邸のアンテナ工事をご紹介します!
S様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

以前の居住者はケーブルテレビもしくは光回線でテレビを視聴していたようで、アンテナの接続コードがそのまま放置されていたそう。
当社職員がお調べしたところ、たしかにアンテナ線をはずしたなごりが…!

さっそく屋根に登り、新しくアンテナを設置させていただくことに。
今回使うのは、長〜〜い3連はしごです。

東京都青梅市のアンテナ工事

はしごが倒れないようしっかりと屋根に固定し、屋根上に上がっていきます。

東京都青梅市のアンテナ工事

作業を担当したアンテナ職人の服装はこんな感じです!

東京都青梅市のアンテナ工事の服装

ハーネスには、命綱を取り付けるフックがついています。
落下したら大変ですので、安全管理はしっかり行います!

東京都青梅市のアンテナ工事の服装

ポケットとポーチの中には、作業道具がズラリ。
アンテナ工事に欠かせない、大切な工具です。
電波測定器は、職人1人1人が持参しています。

東京都青梅市のアンテナ工事の服装

頭部にはヘルメットを着用し、落下による事故から職員を守ります。
もちろん、感染症対策のマスクもしっかり着用しています!😷

そんなこんなで、アンテナ工事作業が始まり…。
約2時間後、2基のアンテナ工事が完了しました!

お取り付けしたのは、UHFアンテナとBSCSアンテナです✨
夏の空と瓦屋根をバックにアンテナをパシャリ📷

東京都青梅市のアンテナ工事

ブースターも設置して、電波の受信はバッチリです!
2種類のアンテナで、地デジとBSCS、両方の番組を視聴できますよ✨
早くテレビを見るのが楽しみですね!

S様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝します😊
新しいアンテナで、ゆっくりとテレビをお楽しみください♪

ここからは、当社のアンテナ工事のこだわりと電波について、簡単にご紹介いたします!

当社のアンテナ工事のこだわり

屋根上のアンテナ設置では、4方向からワイヤーを張って、アンテナが倒れないよう支えます。

当社のアンテナ工事では、1本のワイヤーをただ張るのではなく、「補助線」と呼ばれる線をワイヤーの半ばから伸ばして補強します。

アンテナ工事のワイヤー補助線

補助線があることで、アンテナが倒れにくくなります!
雨風で向きが変わることもほとんどありません✨

当社では、全国一律でアンテナ工事のルールを共有しています。
じょうぶで長持ちするアンテナ工事をご希望の方は、ぜひみんなのアンテナ工事屋さんにお声がけくださいね!

東京都青梅市の電波状況

青梅市は、東京都の市町村の中で4番目に広い市です(※島を除く)。
青梅市の中心部から東京スカイツリーまでの距離は、約50km。

電波状況はおおむね良好で、東部の平地〜中心部のほとんどの地域で東京スカイツリーからの電波を受信できます。
ただし、青梅市の中でも山梨県に近い西部は山間部となり、地形の関係で電波の受信不良が起こる可能性があります。

まずは当社の無料の電波調査で、アンテナ設置が可能かどうかお調べします!
東京都の電波状況にくわしいアンテナ職人が、最短30分でお伺いします。
お気軽にお問い合わせくださいね。

📞:0120-769-164

東京都青梅市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、東京都青梅市のアンテナ工事に対応しております!
下記の相談窓口から、365日年中無休で受付中です。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナの新規設置だけでなく、交換や修理、撤去も対応しております☀
くわしいサービス内容は当社のTOPページからご確認くださいね。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)