みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

三重県いなべ市M様邸|ユニコーンアンテナ+4K8Kアンテナ設置工事

2021.07.15 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

夏といえばカフェオレ!
パックのアイスコーヒーと牛乳を混ぜて、氷を入れて飲んでいます☕
冷凍のたい焼きと一緒にいただくと、さらに美味しいです。

というわけで、さっそくアンテナ工事の紹介に参ります。
三重県いなべ市のM様邸にて、ユニコーンアンテナと4K8Kアンテナの新規設置工事を担当させていただきました!
M様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

見てください、このカッコイイ写真を…。

三重県いなべ市のユニコーンアンテナ工事

黒色の屋根の破風(はふ)に、黒いアンテナを2基お取り付けしました。
お色をあわせたことで、統一感が生まれました!
とってもシックな印象になりましたね👍

上についているポール状のアンテナは、「ユニコーンアンテナ」といいます。
2017年に発売された、ポール状の地デジアンテナです。
まだ設置されているおうちが少ないので、屋外に設置してもアンテナだと気づく方が少ないかもしれませんね。

三重県いなべ市のユニコーンアンテナ工事

ユニコーンアンテナは後ろから見ても配線が露出せず、360°どこから見ても美しいです✨

当社が取り扱う地デジアンテナの中でもっともコンパクトなのが、こちらのユニコーンアンテナです😳
とってもスリムな見た目ですが、しっかりと地デジの電波を受信してくれます!

屋根の破風に固定金具を設置したことで、アンテナが屋根よりも高い位置に突き出ましたね。
周りのおうちや樹木に遮られることなく、電波をキャッチできます◎

三重県いなべ市のユニコーンアンテナ工事

ユニコーンアンテナの下についているのが、衛星放送を受信する4K8Kアンテナです。
2018年に開始した4K8K放送は、ドラマ・スポーツ・映画など、高画質で楽しみたい番組が多数放送されています。
たしかに、電器屋さんに行くと、4Kテレビのコーナーがすごく充実していますよね…😳

ただし4K8K番組を視聴するためには、専用のアンテナが必要です。
そこで今回お取り付けしたのが、ブラックの4K8Kアンテナです。

2色の4K8Kアンテナ

左上にマスプロ電工(ブランド)のロゴと、「4K8K」の文字が入っているのが目印です✨

というわけで…工事完了です!
作業時間は約2時間
お昼前には現場を離れました😌

M様はこれからお引っ越しとのことで、改めておめでとうございます🎉
新しいアンテナで、ゆっくりとテレビをご覧ください✨
施工ブログへの掲載許可も感謝です!

ユニコーンアンテナとは

ユニコーンアンテナは、地上デジタル放送を見るためのアンテナです。
長方形のデザインアンテナの仲間として誕生しましたが、デザインアンテナよりも小さく細長い、ポール状の形をしています。

立てたところがユニコーンの角のように見えることから、「ユニコーンアンテナ」と呼ばれています。(※「ユニコーンアンテナ」は、マスプロ電工の登録商標です)

2色のユニコーンアンテナ

カラー展開は、ウォームホワイトとブラックブロンズの2色。
フォーマルで高級感のある質感で、お家の印象を上品にしてくれます!

ユニコーンアンテナのメリット

ユニコーンアンテナのメリットは、見た目がスタイリッシュなこと…だけではありません。
ポール型にしたことで、従来よりも風の抵抗を受けにくい構造になりました。

そもそもアンテナは、高い場所に設置したほうがよいと言われています。
なぜなら高い場所に設置すると、アンテナに届く電波が障害物に遮られずに済むからです(高層ビルや樹木に遮られると、電波の受信不良が起こり、テレビにノイズが入ることがあります)

その点、風の影響を受けないユニコーンアンテナは、屋根の上に伸ばして設置することが可能です。
高い位置に設置しても、風を受け流しながら電波をとれるのです。
この利点により、住宅の密集地で大活躍します。

三重県いなべ市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、三重県いなべ市のアンテナ工事に対応しています!

今回ご紹介したユニコーンアンテナのご相談も大歓迎!
実物やカタログを持参してお伺いします。

365日年中無休でアンテナ関連のご相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいね♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

当社のアンテナ工事について「もっとくわしく知りたい!」という方は、TOPページからサービス概要をご覧ください。
今なら、実質0円でアンテナ工事ができるキャッシュバックキャンペーンも実施しています♪

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)