みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市I様邸|八木式アンテナ設置工事

2021.07.14 更新

みなさんこんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です⭐️

先日、ソファーで昼寝をしていたら寝ぼけてメガネを踏んでしまいました。
フレームが曲がってしまったので、即メガネ屋さんへ。
無料ですぐに直してもらうことができました!よかった😭

さて、気持ちを切り替えて今回の施工事例をみていきましょう!

今回の施工事例

今回は愛知県名古屋市のI様宅の屋根裏UHFアンテナを設置いたしました!
I様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただき、ありがとうございました😀

屋根裏に設置されたUHFアンテナ

「屋根裏に設置できるの!?」とびっくりしているあなた。

イメージが湧きにくいかもしれませんが、屋根裏のスペースが十分にあり、電波の強さも問題なければ設置できるんです⭐︎

屋根裏は電波が弱いことが多いのですが、I様のご自宅は大丈夫でした!
壁を通して電波を受信するので、どうしても外に設置するより電波が弱くなってしまうんですよね。

そんな屋根裏に設置する最大のメリットは、テレビアンテナがお家の外観を邪魔しないことです!🏡
今回設置したUHFアンテナを屋根の上に設置すると目立ちますからね・・・

また、屋根裏は設置時間があまりかからないというメリットもあります♪
屋根上や外壁に設置する場合は大体1時間以上かかってしまうのですが、今回は30分で設置が完了しました!

I様、ご夕食前のお忙しい時間にお立ち会いいただきありがとうございました!
また、写真掲載も快諾してくださり感謝いたします。

快適なテレビライフをお楽しみくださいね🌈

外観を邪魔しないアンテナの設置方法

「せっかく外観にこだわったお家だからアンテナを目立たせたくない」
その気持ち、とてもわかります。

I様は「屋根裏にUHFアンテナを設置する」というやり方で解決していましたね。

しかし、ご相談いただいた際にはデザインアンテナ屋根裏にUHFアンテナを設置するかで悩まれていました。

デザインアンテナと屋根裏設置、どちらも外観を邪魔しない設置方法なんです!

屋根裏設置については先ほどの施工事例でご紹介したので、ここからはデザインアンテナについてくわしくみていきたいと思います♪

デザインアンテナ

デザインアンテナというのは箱型のアンテナです。
箱型アンテナ平面アンテナと呼ばれることもあります。

デザインアンテナのカラーバリエーション

魚の骨のような見た目のUHFアンテナとは大違いですね。
シンプルかつデザイン性が高いのでお家の外観を邪魔しません🏠

ご自宅の外壁と似ている色を選べば、壁と一体化して見えますよ♪
みんなのアンテナ工事屋さんでは「ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラック」のデザインアンテナを取り扱っています。
あなたのお家に馴染む色は何色でしょうか?

一方、デザインアンテナのデメリットとして

  • 価格がUHFアンテナより高い
  • 電波の弱い地域には不向き

という2点が挙げられます。

見積もり金額や電波状況を事前に確認し、納得した状態で設置してくださいね。

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

「新しくテレビアンテナを設置したい!」というみなさま。

テレビアンテナに関することはすべてみんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
年中無休なのでどんなときにでも駆けつけますよ💨

みんなのアンテナ工事屋さんは、みなさんの快適なテレビライフをサポートするためにアンテナ設置工事から修理までなんでもお手伝いいたします。

ご提案できるアンテナの種類は以下の通り!

  • UHFアンテナ
  • デザインアンテナ
  • ユニコーンアンテナ
  • BSCSアンテナ
  • BSCSアンテナ【4K8K対応】

アンテナ本体には最長8年の保証期間を設けているので、もしものときも安心です。
アンテナのカラーも多数ご用意してお待ちしています🌈

お見積もりはもちろん無料です!
設置できるアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などをお伝えしますよ!
お客様からは説明がわかりやすいと高評価をいただいています♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。
お気軽にどうぞ!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)