みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県川崎市S様邸|デザインアンテナ工事

2021.07.13 更新

先日、今年初のスイカを食べました!🍉
冷やしたスイカを切り分けて、食べる直前に塩を振ると、スイカから水が出て甘みが増しますね。小さい頃は深く考えずに食べていましたが、毎年スイカを食べると「夏だな〜」としみじみ思うようになりました。
皆さんは、夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか?

というわけで、こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。
さっそく今日のアンテナ工事を紹介します!

今回工事を担当させていただいたのは、神奈川県川崎市のS様邸です!
設置したアンテナはデザインアンテナです😊

S様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございます!🎉
施工ブログへの許可も感謝いたします!

神奈川県川崎市のアンテナ工事

おうちの左上に、ベージュの四角い箱がついているのがわかるでしょうか…。
これがベージュカラーのデザインアンテナです!
爽やかなブルーの外壁にベージュのアンテナが合わさり、ナチュラルで素敵な印象ですね✨

S様はもともと、ケーブルテレビからのお乗り換えでアンテナ工事をご検討中だったとのこと。
お電話をいただいた時点では、アンテナの種類を決めかねていたご様子でした。

しかし当社職員が電波調査を行い、デザインアンテナでも電波を拾えることがわかりました!
そしてご相談をかさね、最終的にデザインアンテナに決定!
喜んでいただけてよかったです💖✨

デザインアンテナは今、当社でもっとも人気のアンテナなんですよ😊

ちなみに、当日の施工職人の服装はこちらです。

神奈川県川崎市のアンテナ工事の服装

写真では屋根靴ではないですが、作業前に履き替えています! 

神奈川県川崎市のアンテナ工事の服装

肩にかかっているベルトとフックは、命綱をつなぐためのものです。
2階以上の高所作業は転落の可能性があり、毎年死傷者があとを絶ちません。
当社職員一同、安全対策バッチリで施工させていただきます!

神奈川県川崎市のアンテナ工事の服装

転落防止のため、頭にはヘルメットを装着しております。
感染症対策のため、しっかりとマスクの着用も忘れません!😷✨
当社の職員は、手洗い・うがい・アルコール消毒もバッチリです。
工事中は別室で待機していただくことも可能です!

今回は11時前後から工事を始め、12時15分には現場を離れました。
作業時間は約1時間で完了です!
S様、新居でゆっくりとテレビをお楽しみください😊

2種類の地デジアンテナ

今回設置した「デザインアンテナ」は、地上デジタル放送を受信するアンテナです。
当社では、次の2種類の地デジアンテナが人気です。

八木式アンテナとデザインアンテナ

(1)UHFアンテナ(八木式アンテナ)

UHFアンテナ

魚の骨のような形をした「UHFアンテナ(八木式アンテナ)」は、昔から日本各地で使われている地デジアンテナです。
電波の受信感度が強いため、デザインアンテナが設置できない地域でも設置可能です。

八木式アンテナは、お家の屋根の上に設置されているイメージがありますが、電波さえ取れれば外壁やベランダ、屋根裏にも設置できるんですよ

(2)デザインアンテナ

デザインアンテナ

いっぽう、「デザインアンテナ」はシンプルな箱型の地デジアンテナです。
外壁につけても目立たないので、新築のアンテナ工事で人気が高いです!

カラーはホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色。
好みに合わせて、お好きな色をお選びいただけます✨

デザインアンテナも、外壁だけでなくベランダの柵や屋根裏に設置可能です!

当社のデザインアンテナの施工事例は、下のボタンから閲覧できます。
ぜひ見てみてくださいね!

神奈川県川崎市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんの工事では、デザインアンテナが大人気!
オーソドックスな白と黒だけでなく、ベージュをお選びになる方も増えてきています。

とはいえ、おうちの外壁にアンテナをあわせたときの印象は、実際に見てみないとわからないですよね。
そんな方のために、当社の現地調査ではカタログやサンプルを持参してお伺いします
ぜひ実物を見て、どんなアンテナにするか検討してみてほしいです✨

無料の現地調査・お見積りは、下記の相談窓口からお気軽にどうぞ。
当社一同、365日年中無休でご相談をお待ちしております!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別のブログでお会いしましょう。

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)