アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県市原市H様邸|UHFアンテナ・4K8Kアンテナ設置工事

2021.09.10 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当の亀田です。

先日、友人に「九龍ジェネリックロマンス」という漫画を勧められ、まんまとハマってしまいました。
東洋の魔窟・九龍城砦を舞台に、男女が繰り広げるロマンスを描いた作品、と思いきや…
なんとこの作品、恋愛のみならず、SF要素も盛り込まれた作品だったんです!
1巻を読み終わった後には作品の印象がガラッと変わり…翌日には、続きが気になりすぎて全巻購入してしまいました笑
最近は素敵な作品との出会いが多くて、とても楽しい日々です!(本棚の空きスペースはどんどん減っていますが…笑)

さて、本日のアンテナ工事は、千葉県市原市のH様邸にて行いました。

今回設置させていただいたのが、UHFアンテナBS/CS(4K/8K)110°アンテナです。

UHFアンテナは、地上デジタル放送を見るためのアンテナです。
「八木式アンテナ」とも呼ばれるアンテナで、魚の骨のような形をしています。

BS/CS(4K /8K)110°アンテナは、BS放送やCS放送などの衛星放送を見るためのアンテナです。
今回設置したアンテナは、4K/8K放送にも対応しているものとなっております。

14時45分頃から見積もりを開始し、15時20分頃には施工を開始いたしました。

H様邸の屋根上に設置したUHFアンテナ・4K8Kアンテナ

今回はUHFアンテナとBSCSアンテナの両方を、屋根上に設置いたしました。
電波を取りやすい設置場所です。

横から見たUHFアンテナと4K8Kアンテナ

H様のお宅は2階建てのため、高所での作業となりました。
万全の準備で工事にあたり、綺麗に設置できました!
2時間ほどで作業完了です。

H様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございました!
快適なテレビライフをお楽しみください!

BS/CS(4K/8K)110°アンテナとは

今回設置させていただいたBS/CS(4K /8K)110°アンテナとは、BS放送などの衛星放送を受信するためのアンテナです。

4K8Kアンテナ

今回設置したアンテナは4K/8K放送に対応しているものですので、高画質な映像も楽しめます。

自宅で過ごす時間が多くなった昨今、高画質な映像が楽しめるというのは魅力的ですよね!
BS4KやBS8Kなどのチャンネルも視聴できるようになるため、番組の選択肢も増やせます。

このように魅力たっぷりの4K/8K放送ですが、注意点もあります。

実は、4K/8K放送を視聴するには周辺機器も4K/8K放送対応のものに変更する必要があるんです。
テレビ本体やアンテナ以外に、テレビチューナーやブースター、ケーブルなども変更しなければなりません。
自分で準備するとなると、なかなか骨が折れそうですよね…

「4K/8K放送を見たいけど、準備がややこしそうで不安だな…」
という方は、ぜひ私たちにご相談ください!
皆さんがよりテレビを楽しめるよう、誠心誠意サポートいたします♪

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

千葉県市原市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・本数を知りたい方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてのお悩みは私たちにお任せください!
スタッフ一同、真心込めて対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(38)