みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

福岡県田川市K様邸|4K8Kアンテナ設置工事

2021.07.10 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

7月10日は、七(なっ)十(とお)の語呂合わせで「納豆の日」らしいですね!
朝ごはんを食べながらラジオを聞いていて、「なるほど…!」と思いました。
貴重なタンパク源の納豆。 私もほとんど毎日食べています😋

とういわけで、さっそく本日の施工にまいりましょう。
本日は福岡県田川市のK様邸にて、4K8Kアンテナを新規設置いたしました!
K様、ご新築おめでとうございます!🎉

福岡県田川市の4K8Kアンテナ工事

もともと、デザインアンテナのみの設置予定だったK様。
「やっぱりBSCS放送も視聴したい!」とのことで、当社にお電話をいただきました。
さっそく、アンテナの増設工事を担当させていただくことに!

福岡県田川市の4K8Kアンテナ工事

工事したアンテナを拡大してみました。

2階外壁についている丸いアンテナが、衛星放送を視聴するためのアンテナです。
「パラボラアンテナ」といいます📡
今後のことを考えて、高画質な映像を楽しめる4K8K放送対応のアンテナを設置させていただきました✨

アンテナのブランドは、日本三代アンテナメーカーのひとつ、マスプロ電工!
質が良い&長持ちすると評判のメーカーです。
プロのアンテナ工事業者も多数愛用しているんですよ✨

作業時間は2時間30分ほどで完了しました😌

K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
新しいおうちでゆっくりとBSCS番組をお楽しみください💖


当社のアンテナ工事は、このようなアンテナの増設工事も対応しております!

「地デジだけでなく、衛星放送も視聴したい」
「BSアンテナを追加で取り付けたい」

このようなご相談も大歓迎です!

テレビアンテナの設置費用・サービス内容は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページからご確認ください✨

地デジアンテナとBSCSアンテナ

テレビアンテナは、大きくわけて2種類あります。

地デジアンテナとBS/CSアンテナ

どのアンテナを設置するかによって、視聴できる番組がことなります。

  1. 地デジアンテナ
    地上デジタル放送(NHK+広域民放)

  2. BS/CSアンテナ
    BS/CS放送(WOWOW、スカパー!などの有料放送含む)

BSCSアンテナには、2K(フルハイビジョン)の電波を受信できるアンテナ4K8Kの電波を受信できるアンテナがあります。

形こそ同じ丸形ですが、受信できる電波の周波数帯が異なります。
4K8Kアンテナは、製品概要やアンテナ本体に「4K8K」の文字が書かれているかどうかで判断できます。

今回、K様のおうちに設置させていただいたのは「4K8Kアンテナ」です!
当社が担当した4K8Kアンテナの施工事例は、下のボタンから確認できます✨
ぜひ見てみてください!

関連する内容のブログはこちらから

パラボラアンテナの寿命は10〜15年

パラボラアンテナの寿命は10〜15年

パラボラアンテナの寿命は、10〜15年
設置から10年が経過したら、メンテナンスや交換を検討するとよいです。

経年劣化したアンテナは、金具が錆びていたり、固定がグラついて不安定だったりと、隠れたところにガタが来るものです。
(とくに、屋外に設置したアンテナは雨風の影響を受けやすいです!)

パラボラアンテナを新規設置した方だけでなく、現在問題なく衛星放送を視聴出来ているという方も、交換時期を頭に入れておいてくださいね。

ただし設置後すぐにパラボラアンテナが故障してしまう場合は、施工した業者の腕に問題があったか、アンテナの設置場所がよくない可能性があります!

当社では、アンテナ修理やテレビ映りの調査も承っております。
パラボラアンテナの不具合を発見したら、下記の電話窓口にて状況をお伝えくださいね!

📞:0120-769-164

福岡県田川市のアンテナ工事はお任せください

当社のアンテナ工事では、お客さまに末永くテレビをご覧いただけるよう、最長8年間の長期保証をおつけしています!
もし万が一アンテナに不具合があっても、お電話1本ですぐに駆けつけます✨

福岡県田川市全域のアンテナ工事に対応しておりますので、下の電話番号からお気軽にお問い合わせくださいね♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別の施工ブログでお会いしましょう。
みんなのアンテナ工事屋さんの中川がお送りしました。

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)