みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

奈良県奈良市K様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.10.26 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

本日ご紹介するのは、奈良県奈良市のお客様です。
奈良といえばやっぱり奈良公園の鹿ですね😊🦌
私も修学旅行で行ったことがあるのですが、思っていたよりぐいぐい寄ってきて、圧倒されながら鹿せんべいをあげました😅

今は直接奈良に来れない人たちのために、奈良市環境協会が「おうちで鹿チャレンジ」として、鹿の写真にセリフをつけてもらう企画を行っているそうです!
私も見てみたんですが可愛くて面白いので、ぜひインスタグラムで「#鹿ャプションチャレンジ」(しきゃぷしょんちゃれんじ)で検索してみてください😊

それではさっそく施工内容を見ていきましょう!

奈良県奈良市K様|デザインアンテナ設置工事

K様のお宅にデザインアンテナを設置しました!
設置した様子がこちら⏬

デザインアンテナ

デザインアンテナをご希望のお客様でしたので、ご希望通り設置させていただきました!🙆‍♀️
白っぽいレンガ状の壁にもマッチした、シンプルなデザインのアンテナです!

写真に写っているハシゴで、2階の外壁部分に設置しました♪
作業時間は約1時間半。これでテレビもバッチリ見られますね😊

デザインアンテナはお家の雰囲気を壊さない、外壁にマッチしたデザインが人気のアンテナです!色もホワイト・グレー・ブラウン・ブラックの4色で展開しています✨

デザインアンテナに興味のある方は、ぜひ私たちみんなのアンテナ工事屋さんにご相談してくださいね!

関連する内容のブログはこちらから

デザインアンテナ設置の費用の決まり方

「デザインアンテナって素敵!でも実際費用ってどれくらいかかるんだろう…?
アンテナの設置を考えるとき、どうしても気になるのが費用ですよね。

今日は、デザインアンテナを設置する際の相場や、費用の決まり方をご紹介しようと思います!

費用が決まるポイントは3つ

アンテナの設置費用が決まるポイントは以下の3つです。

  • アンテナの種類
  • 周辺機器の有無
  • アンテナの設置場所
アンテナの種類
デザインアンテナ4色

まずは、アンテナそのものが必要ですね。

今回ご紹介するデザインアンテナは、単品価格が5,000円〜20,000円程度です。
アンテナ本体+周辺機器+技術料のトータルで25,000円〜が相場となっています。

周辺機器の有無
ブースター

二つ目は、周辺機器の有無です。以下の例のように、電波や見たいテレビによって、追加で機器が必要になる場合があります。

  • 住んでいる地域の届く電波が弱い:「ブースター」が必要
  • テレビを複数台設置したい:「分配器」が必要
  • 地デジとBS/CS番組を両方視聴したい:「分波器」「混合器」が必要

電波を強めるブースターですと、だいたい15,000円程度の上乗せになります。
価格は電波状況などで異なりますので、ご気軽にご相談ください!

アンテナの設置場所

アンテナの設置場所も、費用に関わってきます。

具体的に言うと、高いところにアンテナを設置する場合にかかる、高所作業費です。
屋根の上や屋根裏などは、落下の危険を伴う作業なので、その分が加算されるんです😌

いっぽう壁やベランダの手すりなどに設置する場合は、比較的安くなる場合が多いです。

お住まいの地域や電波状況、アンテナの種類によって設置できる場所は異なりますので、ぜひ一度ご相談くださいね😊

奈良県奈良市のアンテナ工事はお任せください

デザインアンテナに興味がある方や、アンテナ設置の費用が気になる方は、ぜひお気軽に私たちにご相談ください!

今回お話しした、費用が決まる3つの要素も、自分で判断するのは難しいですよね。
みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口  (翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてご不明点がある場合も、上記の窓口からなんでも質問してくださいね。

それではここまで読んでくださり、ありがとうございました!
掲載許可を下さったK様にも大変感謝しております😊🍁
それではまた別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)