みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県千葉市S様|BSアンテナ設置工事

2021.10.12 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

千葉県といえば、東京ディズニーランドですが、最近また新しいダッフィーの仲間が発表されましたね!  
謎を解くのが大好きなキツネの女の子の「リーナ・ベル」ちゃん🦊🌸
森の中で道に迷ったダッフィーを、持ち前の洞察力で助けてくれるそうです!
日本でのデビューは2022年の秋とのことなのでまだ先の話ですが、とっても可愛い子でグッズが楽しみです!😻

それでは本日も施工内容をご紹介します!

千葉県千葉市S様|BSアンテナ設置工事

千葉県千葉市のS様のお宅に、BSアンテナを設置しました!
設置した様子はこちら⏬

BSアンテナ

黄色く丸印をつけた部分がBSアンテナです。
今回は地デジを見るための八木式アンテナと合わせる形で、BSアンテナを設置しました。

作業時間は1時間で、テレビの映りの確認までばっちりです💮

S様のお宅では最近4K対応のテレビを購入されたそうです!
普段見ている地デジは2K放送で、4Kはその4倍の画素数になりますので、よりはっきりくっきりとした映像を楽しめます♫
私自身はまだ家で見ることはできていませんが、家電屋さんなどで見てみると、映像のなめらかさや鮮やかさに驚かされます😊

そんな4K放送を楽しむためには、現在のご自宅の環境・見たいチャンネルによってはアンテナ工事が必要です。
今回は、皆さんのご自宅で4K放送を楽しむには何をすれば良いのかについてご紹介したいと思います!

4K放送を見るには?

鮮やかではっきりとした映りが魅力の4K放送。

「4Kテレビを買ったけど、今のアンテナのままで見れるのかな?」
「4Kテレビに買い換えないと、4Kは見れないのかな?」

4Kが有名になったとはいえ、わからないことだらけですよね。

結論から言うと、「見たいチャンネルによってはアンテナ工事が必要」となります。

見られるチャンネルとアンテナ工事の関係

4k8kのチャンネル

上のイラストのように、まずは現在のBSアンテナで、今まで見ていたBS番組は見ることが出来ます。
さらに4Kテレビであれば、NHK 4Kと民放4Kの6チャンネル(「BS右旋4K放送」)の視聴が可能になります🌻

ただし、下の「新しい電波」と書かれているBS左旋・CS左旋4K8K放送を視聴したい方は、4K8Kアンテナ工事が必要です。

BS左旋・CS左旋4K8K放送を視聴するには?

この左旋放送を見る方法は以下の3つです!

4k放送を見る方法
  • 4Kチューナー内蔵テレビ+4K8Kアンテナ工事
  • 現在お使いのテレビ+4Kチューナー+4K8Kアンテナ工事
  • 8Kチューナー内蔵テレビ+4K8Kアンテナ工事

当社の工事事例ですと、場所をとらず配線の手間がないチューナー内蔵型のテレビを選ぶ方が増えています。これからテレビを買い換えようとお考えの方は、便利なチューナー内蔵型がオススメです!

もちろん、今のテレビを長く使いたいという方は、外付け型のチューナーをつけて、4K8K放送を楽しんでいただくのが良いと思います😊🏠

また、どの方法でも4K8Kアンテナの設置は必要です。
アンテナ本体だけでなく、ケーブル周辺機器をすべて4K対応製品にする必要がありますので、どうしても複雑な作業になります。

「細かい配線はよくわからない!」「確実に作業を終わらせて欲しい!」という方はぜひ私たちみんなのアンテナ工事屋さんを頼ってくださいね!

また、「みんなのアンテナ工事屋さん」のサイト内の以下の記事で、4K8Kアンテナ工事の費用が安くなる「助成金制度」についても詳しく書いています。
工事を検討している方はぜひ見てみてくださいね😊
4K8Kアンテナ工事は必要? 工事費が安くなる「助成金制度」申請方法

千葉県千葉市のアンテナ工事はお任せください

4K8K放送を視聴したい方や、複雑な作業は任せたい!という方は、ぜひお気軽に私たちにご相談ください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口  (翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてご不明点がある場合も、上記の窓口からなんでも質問してくださいね。

それではここまで読んでくださり、ありがとうございました!
掲載許可を下さったS様にも大変感謝しております😊🍁

それではまた別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)