みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市K様邸|八木式アンテナ設置工事

2021.07.13 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

最近、梅とクリームチーズを入れたおにぎりにはまっています🍙
作り方は簡単、炊いたご飯に梅干しとクリームチーズを入れ、ほぐしながら混ぜます。
最後に手のひら大の大きさに取り分けて握ったら、完成!
梅の塩分が出るので、味もしっかりしていて美味しいんです…😌

というわけで、本日もさっそくアンテナ工事のご紹介に参りましょう!
本日は愛知県名古屋市のK様邸にて、UHFアンテナの新規設置工事を担当させていただきました!

愛知県名古屋市のUHFアンテナ工事

お天気は快晴☀
アンテナ工事日和ですね!

UHFアンテナとは、地上デジタル放送(NHK+広域民放)を視聴するためのアンテナです。
八木秀次さんという方が発明したため、「八木式アンテナ」とも呼ばれます。
引っ越し先にUHFアンテナを設置すれば、ひととおりの地デジ番組を視聴できます◎

愛知県名古屋市のUHFアンテナ設置工事

今回は外壁の高所にサイドベースを取り付け、そこにアンテナマスト(支柱)を立てる形でUHFアンテナを設置しました✨
屋根の上に設置しなくても、素子(骨組みの部分)が上に張り出しているので、しっかりと電波を取れます!

愛知県名古屋市のUHFアンテナ設置工事

アンテナから伸びるケーブルを壁に添わせたため、ほとんど目立ちません✨
キレイな仕上がりになりました!

作業時間は約1時間
10時前にお伺いし、11時には撤退いたしました。

K様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございました!
写真掲載の許可も感謝いたします😌
新しいアンテナで、地デジ番組をゆっくりとお楽しみください!

関連する内容のブログはこちらから

アンテナ工事の費用は現地調査のあとでわかる

アンテナ工事の正確な見積もり金額は、現地調査のあとでわかります。
ご家庭によって、お家の電波状況やテレビの台数が異なるため、現場を見ずに「〇〇円です」と言うことが難しいのです…。

ホームページに書かれた金額はあくまで「基本料金」であり、ブースター工事費用などが追加されると費用が変わることを覚えておきましょう。

ブースターって?

ブースターと増幅部と電源部

ブースターはアンテナが受信する電波を増幅する装置です。
電波測定のあと、ブースター工事を提案することがあります。

もし天気や障害物の影響でテレビにノイズが入ったとき、ブースターを調節すれば、テレビ映りが復活する可能性があります!
ブースターは新築のアンテナ工事では標準で組み込まれているほど、大切な役割をもつ装置なんですよ。

「相見積もり」って?

みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページには、「相見積もり歓迎」という文章が書かれています。
「相見積もり」とは、複数の業者に見積もりを依頼して比較検討することです。
不動産や電化製品の購入では当たり前に行われていますね。

テレビアンテナの工事でも、相見積もりは大切です。
複数の業者を比較検討すれば、ボッタクリ業者や、安くて雑な施工をする業者を見極められます。
当社は、お客さまに提供する価格と施工の質に自信を持っているので、相見積もりも大歓迎です!

それでも予算感が知りたい方へ

当社が過去にアンテナ工事をした男女を対象にアンケート調査を実施したところ、工事費用の平均金額は次のような結果になりました!
ひとつの参考にしてみてください。

アンテナ工事の費用相場

■対象期間:2021年05月12日〜2021年05月26日
■募集形式:インターネット調査
■調査対象:過去に自宅でアンテナ工事したことがある男女

※ 上記の平均金額はあくまでテレビアンテナ単体を新規で設置した場合の工事費用であり、複数のアンテナの同時設置、アンテナ端子増設、古くなったアンテナの撤去費用等は含まれておりません。

(引用元:アンテナ工事の費用はいくら? 損をしないための基礎知識)

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいるエリアに対応したアンテナ工事をご提案いたします。
UHFアンテナひとつとっても、設置場所はさまざまです。

「とにかく安く、最低限の地デジ番組が見たい」
「外から見て目立たない場所にアンテナを設置したい」

ご希望があれば、なんでも教えてくださいね。
お客さまに長くテレビの視聴を楽しんで頂くことが、私たち職員一同の望みです!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、また別の記事でお会いしましょう!
みんなのアンテナ工事屋さんの中川がお送りしました。

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)