みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都西東京市O様邸|八木式アンテナ設置工事

2021.07.06 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

東京都に住んでいるいとこが、ちいかわにはまっています。
たまにLINEスタンプを送ってくれるのですが、可愛くてこちらまで癒やされます😌💖
東京ではちいかわのたい焼きが売っているそうですね。今度いとこに、食べたかどうか聞いてみます…。

というわけで、本日もさっそくアンテナ工事のご紹介に参りましょう!
本日は東京都西東京市のO様邸にて、地デジアンテナの新規設置工事を担当させていただきました!

東京都西東京市のアンテナ工事

長〜〜〜い3連はしごが設置されていますね!
住宅街では、周囲の障害物に電波が遮られないよう、アンテナを高所に設置する必要があります。
そのようなときは、はしごを使って屋根上や外壁の高い位置にアンテナを取り付けるのです!

東京都西東京市のアンテナ工事

高所作業は危険ですので、しっかりとはしごを屋根に固定して登ります。
今回の施工を担当した職人の装備はこのような感じです。

東京都西東京市のアンテナ工事作業員東京都西東京市のアンテナ工事作業員

黒いハーネスに、命綱をつなぐフックがついているのがわかるでしょうか。

東京都西東京市のアンテナ工事作業員

万が一のために、頭部を守るヘルメットをしっかりと着用しています。
もちろん、お客さまの安全・安心を第一に考え、感染症対策のマスク着用も忘れません😷✨

そして、作業時間約2時間
工事後のアンテナの写真がこちらになります!

東京都西東京市のUHFアンテナ工事

設置したのは、「UHFアンテナ」という魚の骨の形をしたアンテナです。
一番上の魚の骨のような部分(素子)を電波塔の方角に向けることで、地デジの電波をキャッチします。
アンテナマスト(UHFアンテナの支柱のこと)を長く伸ばしたので、周りの建物に遮られることなく電波をキャッチできます✨


UHFアンテナは、当社が取り扱う地デジアンテナの中でも電波の受信感度が高いです。
そのため、テレビにノイズが入ることは滅多にありません!

それでも、万が一…ということを考えて。
今回は、UHFアンテナの下に「ブースター」という装置を設置しました!

ブースターってなに?

ブースターの増幅部と電源部

ブースターとは、アンテナが受信する電波を増幅する装置です。
もしも天気や障害物の影響で電波を受信しにくくなったとしても、ブースターを調節すれば、テレビ映りが復活する可能性があります!

アンテナ工事に欠かせない、とっても大事な装置なんですよ。


O様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださりありがとうございました!
写真掲載の許可も感謝いたします💖
またの機会がありましたらぜひご利用ください!

関連する内容のブログはこちらから

「相見積もり」って?

みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページを見ていただくと、「相見積もり歓迎」という文字が大きく飛び込んできます。

相見積もりとは、複数の業者に見積もりを依頼して、比較検討すること。
不動産や電化製品の購入では当たり前に行われていますね。

当社は、お客さまに提供する価格と施工の質に自信を持っているので、相見積もりも大歓迎です!

東京都西東京市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいるエリアに対応したアンテナ工事をご提案いたします。
今回のように「家の周りが住宅地」という場合、周囲の建物に遮られて電波が取りにくくなりやすいです。
ときには、希望するアンテナが設置できないことも…。
アンテナ設置は、デザイン性だけでなく電波の受信感度が求められるのが難しいところですね。

当社は、ご自宅の外壁四面・屋根上・屋根裏など、複数の場所の電波を調べ、もっとも電波を取りやすい場所をご提案いたします。
現地調査とお見積もりは無料ですので、この時点でご不安があれば、キャンセルしていただいても大丈夫です。

お客さまに長くテレビの視聴を楽しんで頂くことが、私たち職員一同の望みです!
アンテナ工事をご検討中の方は、次の窓口からお気軽にご相談くださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、また別の記事でお会いしましょう!
みんなのアンテナ工事屋さんがお送りしました。

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)