みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府交野市K様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.07.06 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

突然ですが、本日7月6日「サラダ記念日」です!
俵万智の有名な短歌、「この味がいいねと君が言ったから 七月六日はサラダ記念日」が発祥です✨
当時、この歌が入った『サラダ記念日』という歌集がきっかけで短歌ブームが起きたのだそうです。すごい影響力ですね😳

というわけで、さっそく本日のアンテナ工事を紹介します!
大阪府交野市のK様邸にて、デザインアンテナの新規設置工事を担当させていただきました😊
K様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

大阪府交野市のデザインアンテナ工事

上の写真が、当社で人気No.1の地デジアンテナ「デザインアンテナ」です!
オフホワイトのサイディング壁に、白いアンテナがよく馴染んでいますね✨
シンプルな形状ですが、しっかりと地デジの電波を受信してくれます。

デザインアンテナは、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色を取り扱っております。

4色のデザインアンテナ

どのお色にするかは、お客さまにお選びいただきます。
K様邸では、ホワイトのデザインアンテナを取り付けることに決定しました。
壁のお色と同系統のアンテナをつけると、悪目立ちせずよく馴染みますね✨

今回の作業時間は、約1時間でした。
スピーディーかつていねいな施工を心がけております😊

K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします!
新居でゆっくりとテレビ番組を楽しんでくださいね📺

関連する内容のブログはこちらから

ケーブルテレビからアンテナ設置への乗り換え

大阪府では、J:COMやeo光などのケーブルテレビを解約し、アンテナ設置へ乗り換える方が多いです。
アンテナは1度設置してしまえば月額料金がかからず、ランニングコストが低いので、長く設置すればするほど家計の節約になります。

下の画像は、2年間ケーブルテレビでテレビとネットを利用した金額と、アンテナ設置+光回線でテレビとネットを利用した金額の比較です。

ケーブルテレビとアンテナ設置+光回線の比較

(引用元:ケーブルテレビとアンテナ設置ではどちらがおトク?それぞれのメリット・デメリット )

ケーブルテレビの解約は、契約開始から1年後や2年後などの節目を狙うと違約金がかからず、安く解約できます。
0円でケーブルテレビを解約するための具体的な方法は、次の記事をお読みください。

▼もっとくわしくJ:COMの解約について知りたい方はこちら
複雑なJ:COMの解約を簡単かつ安く済ませる方(別窓で開く)

引っ越しとアンテナ工事

新居へのお引越しでは、基本的に家主がアンテナ工事を依頼・予約する必要があります。

事前にアンテナ工事をしなければ、テレビを視聴できません!
このことを知らずに、引っ越しのあとでテレビがつかないことに気づいた!ということになると大変です。

入居後すぐにテレビを見るためにも、アンテナ工事の予約は早めに済ませましょう!

お引っ越し先でアンテナ工事をするタイミングは、物件の引き渡し後であればいつでもOKです。
建売や分譲住宅の場合、引き渡し前までは物件の工事はできませんので注意しましょう。

もしも電波が弱い地域「弱電界」にお引越しされる場合は、アンテナではじゅうぶんな電波を受信できない可能性があります。
その場合、ケーブルテレビや光回線を契約してください。

「うちの電波状況がよくわからない」という方は、当社の無料の電波調査をご利用ください!
アンテナ工事のプロがお住まいの電波状況をお調べし、アンテナ工事が可能かどうかお伝えします。

大阪府交野市の電波状況

交野山の影響で、地域によって電波状況が大きく異なります。
電波さえ取れればデザインアンテナの設置が可能です。

ただし市の北東部は電波状況が悪いことが予想されます。
場合によっては、電波の質と量を増幅するための「ブースター工事」をご提案する可能性がありますのでご了承ください。

📞:0120-769-164

大阪府交野市のアンテナ工事はお任せください

この記事では、大阪府交野市のアンテナ工事と電波状況についてお伝えしました。

当社のアンテナ設置は、さまざまな状況に対応可能です。
お客さまのご希望に添えるよう、アンテナの種類や場所を複数ご提案させていただきます♪

「うちにはどんなアンテナを設置できるかな?」
と思ったら、まずは当社の電波調査(無料)をご利用ください!
お近くの拠点からアンテナ工事職人がお伺いし、電波を測定いたします。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
デザインアンテナの施工事例をもっとくわしく知りたい方は、次のボタンから類似のブログを見てみてくださいね♪

    

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)