みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

滋賀県東近江市M様邸|八木式アンテナ+4K8Kアンテナ設置工事

2021.07.03 更新

今日のランチで、会社の先輩が「ケーブルテレビの共同アンテナが故障し、数日間テレビを視聴できなかった」と話していました。
今まで当たり前に見れていたTVが見れなくなると、とても大変ですよね。📡
先輩の家のテレビが早く復旧することを祈るばかりです…。

というわけで、こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。
本日もさっそくアンテナ工事のご紹介に参ります!

本日は滋賀県東近江市のM様邸にて、UHFアンテナと4K8Kアンテナの新規設置工事を担当させていただきました!
M様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

滋賀県東近江市のUHF+4K8Kアンテナ工事

M様はもともとケーブルテレビの予定でしたが、申し込みのときに「開通工事まで1ヶ月以上かかる」と言われ、アンテナ設置に切り替えたとのことでした。
新居で1ヶ月もテレビが視聴できないなんて…、考えただけでもげっそりしてしまいます😨

というわけで、さっそくアンテナ工事をさせていただきました!
今回は、「UHFアンテナ」「4K8Kアンテナ」の2本立てです✨

滋賀県東近江市のUHF+4K8Kアンテナ工事

魚の骨のような形をした「UHFアンテナ」は、地上波(NHK+広域民放)を受信するアンテナです。
3chの「びわ湖放送(BBC)」もしっかりと映ります!✨

いっぽう、お皿のような形をした「4K8Kアンテナ」は、衛星放送を受信するためのアンテナです!
ドラマや映画、スポーツ、時代劇などの有料BS番組や、4K8Kチャンネルを視聴できますよ。

ところで、写真のパラボラアンテナのすぐ上に、白い箱のようなものが設置されているのがわかるでしょうか。

ブースターと4K8Kアンテナ

これは「ブースター」といって、アンテナが受信した電波を増幅する装置なんです!
ブースターは2つのパーツで構成されていて、それぞれ設置場所が異なります。

アンテナの側に設置するのが「増幅部」
家の中の配線部分に設置するのが「電源部」です。

ブースターの増幅部と電源部

のちのちテレビ映りが悪くなったときにブースターを調整することで、受信する電波の量や質が回復し、テレビ映りがよくなるんですよ!
ブースターは新築物件の標準工事として組み込まれるほど、重要な役割を担っているんです😊

さて、M様邸ではお引っ越し後初のアンテナ工事ということで、アンテナ設置からブースター工事、ケーブルの配線まで、すべて担当させていただきました。
作業時間はしっかり工事の2時間です♪

M様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださってありがとうございました!
新居でゆっくりとテレビをお楽しみください😊
写真掲載の許可も感謝いたします!💖

引っ越し先のテレビはそのままでは見れない!

今回のように、引越し先でテレビを視聴する場合。
実は賃貸物件と違い、戸建てでは家主がテレビ環境を整えなければ、NHKや民放を視聴することができません…。

このことに気付かず、「引っ越してからテレビが映らないことに気づいた!」という方、実はとっても多いんです。
お引っ越しの前後はバタバタして、「アンテナ工事まで事前に手が回らなかった…」ということもあるかと思います。

ただしケーブルテレビや光回線の開通工事は時期によってはたいへん混雑します。
今回のご相談者さまのように、希望する日程が取れないケースも多々あります。

そのようなときは、アンテナ工事がもっとも確実です!
アンテナ工事なら、ケーブルテレビや光回線工事と比べて問い合わせ〜工事までにかかる時間が短く、アンテナを設置した直後からテレビを視聴できます。

さらに、ケーブルテレビや光回線と違って月々の契約料金がかからないので、長く設置すればするほどおトクになるんです♪

アンテナ設置・ケーブルテレビ・光回線のコスト比較を知りたい方は、こちらの記事もあわせてご覧くださいね。
▶ ケーブルテレビとアンテナ設置ではどちらがおトク?それぞれのメリット・デメリット(別窓で開く)

みんなのアンテナ工事屋さんでは、当日施工やスピード施工にも対応しております。
引っ越し先ですぐにテレビを視聴したい方は、お気軽にご相談ください!

📞:0120-769-164

当社の施工のこだわり

テレビアンテナ工事

今回の施工では、UHFアンテナ、4K8Kアンテナ、ブースターの3点を設置させていただきました。

当社で取り扱う製品は、どれもすべて安心・安全の国内メーカー製です✨
日本の老舗アンテナブランドは、「マスプロ電工」「DXアンテナ」「日本アンテナ」の3社です。
この3社は、国内3大アンテナメーカーとも呼ばれているんですよ😳

国内3大アンテナメーカーの製品は壊れにくく設置しやすいので、私たちみんなのアンテナ工事屋さんをはじめとしたプロの業者も多数取り扱っています!

滋賀県東近江市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、滋賀県のほぼ全域に対応しております!
滋賀県でアンテナ工事をご検討の際には、ぜひ当社をご利用ください。

「他社で断られた」「業者とスケジュールがあわない」などのお悩みも大歓迎!
下記の電話番号から、希望する条件、アンテナ工事の疑問、なんでもお寄せくださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう。

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)