みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

兵庫県尼崎市T様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.10.07 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です!

だんだん涼しい日も増えてきて、秋の訪れを感じますね!
秋といえば食欲の秋!🍙
美味しいものがたくさんで嬉しいのですが、太ってしまうのが悩みどころですよね…。

しかし今年は、魅力的な情報を見つけました!✨
「ご飯とおかずの割合を6:4で食べれば太らない」という黄金比があるそうです。
テレビの番組で芸人のチャンカワイさんが、なんと6合もお米を食べていたのですが、体重をキープしていて、かなり驚きました!この黄金比、ぜひ実践してみたいと思います😋
 

それでは本題に戻りまして施工内容のご紹介です。
兵庫県尼崎市のT様のお宅にデザインアンテナを設置しました!

設置した様子はこちら⏬

デザインアンテナ

ベージュを基調とした壁面に、きれいに並んだ窓も素敵なお家🏠✨
…によく馴染んだデザインアンテナ!

アンテナ本体も小さいですし、お家の色やデザインに近いので、あまり目立ちませんね✨
おしゃれなお家にピッタリです😍

拡大してみるとこちらです⏬

デザインアンテナ(寄り)

白い長方形型のシンプルなアンテナです。
壁面のデザインやお家の形自体に長方形が多いので、形の面でもアンテナがよく合っています✨


作業は約1時間で終了しました。1時間でアンテナを外壁にしっかり固定し、テレビの映りまでばっちりです。
丁寧かつスピーディな施工を心がけています!😊

お家の景観を壊さないデザインアンテナを設置したい方、早くアンテナを設置して早くテレビを楽しみたい方は、ぜひ一度私たち、みんなのアンテナ工事屋さんにご相談ください♫

関連する内容のブログはこちらから

お家の景観を守るアンテナ設置の方法は?

今回ご紹介したT様のお宅は、アンテナとお家の外壁が馴染んでいておしゃれでしたよね✨

そこで今回は、景観を守りつつテレビの視聴を楽しめる方法をご紹介したいと思います😉

①デザインアンテナを設置する

一つ目はデザインアンテナを設置することです。デザインアンテナは、コンパクトかつシンプルなデザインで、色を選べるのが魅力です。

色は白・ベージュ・茶・黒から選べるので、外壁に合わせて目立ちにくくできます。

デザインアンテナ(色

②ユニコーンアンテナを設置する

二つ目はユニコーンアンテナを設置することです。あまり聞き馴染みがないかもしれませんが、八木式アンテナ、デザインアンテナに次ぐ第三のアンテナとして人気のアンテナです。

細身でスッキリとしたシルエットと、マットな質感が魅力で、色は「ウォームホワイト」という暖かみのある白と、「ブラックブロンズ」という高級感のある黒があります。

ユニコーンアンテナ

⏫写真は黒のユニコーンアンテナを設置した様子です。ユニコーンの角や小さな煙突みたいでかわいいですよね😊🦄

③アンテナを屋根裏に設置する

三つ目は、アンテナを屋根裏に設置することです。外から見えない屋根裏であれば、景観には全く影響がありませんね。

屋根裏アンテナ

屋根裏なら、こんなに大胆に、電波を強く受信できる八木式アンテナを置いても外から見えないので、テレビの映りと景観を両立することができます💮

④室内アンテナを設置する

四つ目は室内アンテナを設置することです。テレビの近くに置く卓上タイプや、窓に貼り付けるペーパータイプがあります。

室内アンテナ

外から見えないだけでなく、設置が簡単なのも室内アンテナのメリットです。

⑤アンテナなしでケーブルテレビを見る

最後はそもそもアンテナを設置しない!という方法です。
具体的にはケーブルテレビや光回線を使ってテレビを見るというものです。

月額料金制のため、アンテナ設置で見る場合より高くつく傾向がありますが、専門チャンネルがあったり、電話やインターネットとまとめて契約できるメリットもあります。

もちろん景観にも影響はなしです😊

[注意!]お家の電波の強さは要確認です

ここまで紹介してきた方法はどれも魅力的ですが、気をつけなければいけないこととして「お家の電波の強さが足りるかどうか」があります。

電波塔から遠い地域や周囲に電波を遮るものがあるお家だと、室内アンテナや屋根裏設置ではうまく電波を受信できないことがあります…😖

もちろん、電波を増幅させるブースターの設置も含めて、できる限りご期待に添った施工を提案させていただきます!

やむを得ず他の設置方法をご提案する際も、必ずお客様の希望を伺ってからご提案しますので、興味のある方はぜひ一度ご相談くださいね!😊

兵庫県尼崎市のアンテナ工事はお任せください

デザインアンテナを設置したい方や、景観を守ったアンテナ設置をしたい!という方は、ぜひお気軽に私たちにご相談ください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口  (翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてご不明点がある場合も、上記の窓口からなんでも質問してくださいね。

それではここまで読んでくださり、ありがとうございました!
掲載許可を下さったT様にも大変感謝しております😊💗

それではまた別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)