アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府高槻市W様|デザインアンテナ工事

2021.09.09 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当の鎌田です!

みなさんはコンビニのアイスは買われますか?
私はセブンイレブンの「まるで〇〇」シリーズが好きでよく食べます😊
今までマンゴーが一番美味しいと思っていたのですが、この秋発売された「まるで濃密芋」を食べて感動しました!✨
かなりお芋感が強くて美味しかったです🍠🍁
寒くなってきますが、ぜひ食べてみてくださいね!

それでは今日も施工内容のご紹介です!

大阪府高槻市のW様のお宅に、デザインアンテナを新設させていただきました!
設置したアンテナはこちら⏬

デザインアンテナ

ホワイトの長方形型のデザインアンテナです!
奥のお家の屋根のアンテナ(八木式アンテナ)とは全く違った形をしていますね。
パッと見だとこれがアンテナとはわからないかもしれません😳

引きで見てみるとこんな感じです⏬

デザインアンテナ(引き)

黄色く◯印をつけた部分がデザインアンテナです!
バルコニーの角に取り付けてあるのですが、このコンパクトさが良いですよね😊
目立ちにくく、スタイリッシュなデザインとなっています✨

今回は、16:30頃にお見積もりを開始して、20分後にアンテナ工事を開始、約1時間後には作業が完了しました!
即日工事可能なスピーディさも当社の強みの一つです!

今回ご紹介したデザインアンテナは、見た目は素敵なのですが、電波が弱い地域や、周りに電波を遮ってしまう建物がある地域ですと、設置できない場合もあります😢
W様のお宅には無事に取り付けることができて嬉しいです!

ぜひ景観をジャマしないアンテナのデザインと、快適なテレビライフをお楽しみください💕

関連する内容のブログはこちらから

アンテナを設置できる場所は?

今回、W様のお宅ではバルコニー(ベランダ)にアンテナを設置しました。
屋根の上に登らなくても、確認や交換・修理ができるのは便利ですよね。

そこで今回は、地デジアンテナ3つの設置できる場所についてご紹介したいと思います!

まずは、よく知られた2つのアンテナの設置場所です。

アンテナの設置場所

八木アンテナはその大きさや形状から、屋根の上に取り付けるのが向いています。
お家の中にはつけられませんが、一番電波を強く受信できるのでまだまだ人気です✨

デザインアンテナの方が、設置できる場所が多いですね。
室内に設置することもできるのですが、電波の受信強度の影響で、屋外に設置することが多いです。
一番よく見られるのが、壁面に設置するパターンです。
ホワイト、ブラック、グレー、ベージュと色が4色あるので、外壁の色に馴染むものを選べるのも魅力です✨

お次は期待の第3代のアンテナ「ユニコーンアンテナ」です。

ユニコーンアンテナ

黒いポール型のアンテナが立っているのがわかりますでしょうか?
設置した時の印象がユニコーンのツノのように見えるので「ユニコーンアンテナ」と呼ばれています。

ユニコーンアンテナは、屋根の上などの高い場所に設置することで本来の価値を発揮します。
「電波の強さは必要だけど、景観は損ねたくない!」という方にオススメのアンテナです。

以上3つのアンテナの設置場所の紹介でした。
屋根の上なら八木式アンテナかユニコーンアンテナ、壁面やベランダならデザインアンテナが人気です!
ご自宅との相性も考えつつ、ぜひピッタリのアンテナを探してみてください♪

一つ注意としましては、お住まいの地域の電波状況や気候によって設置できるアンテナは異なります😥
「このアンテナをつけたいけど、私の家は大丈夫かな?」と気になる方は、ぜひみんなのアンテナ工事屋さんに一度ご相談ください!

ブースター(電波を増幅する機器)などの使用も検討しながら、できる限りご期待に添えるように、提案させていただきます😊

大阪府高槻市のアンテナ工事はお任せください

デザインアンテナを設置したい方や、地デジアンテナを選びたいという方は、ぜひお気軽に私たちにご相談ください!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口  (翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてご不明点がある場合も、上記の窓口からなんでも質問してくださいね。

それではここまで読んでくださり、ありがとうございました!
掲載許可を下さったW様にも大変感謝しております😊💗
それではまた別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(38)