みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府吹田市Y様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.07.02 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

皆さんはアイスは好きですか?
私はアイスが大好きで、暑い今はとりわけ食べる量が増えてしまいます。
この時期に特に食べたくなるのが「サクレ」というアイスです。
丸ごと入ったスライスレモンとサクサクした氷がさっぱりとしていて、夏にぴったりなんです!
そんな毎年食べているサクレに、今年は限定で梨味が出ているそうで…
ぜひとも一度食べてみたい!と思っている今日この頃です。

さて、今回は大阪府吹田市のY様邸にて、デザインアンテナ設置工事を行いました。

デザインアンテナは、地上デジタル放送用アンテナの一つです。
アンテナだとは思えないほどのスタイリッシュな見た目が特徴です。
非常に人気のあるアンテナとなっております!

今回はベランダの外壁にデザインアンテナを設置いたしました。
電波をとりやすい設置場所です。

Y様邸のベランダ外壁に設置したデザインアンテナ

お選びいただいたのはホワイトのデザインアンテナです。
コンパクトなサイズ感で、家の外観を邪魔することがありません。

今回は、14時ごろに到着してお見積りを開始しました。
その後ご契約となり、施工時間約1時間ほどで工事完了です。

当社が請け負ったデザインアンテナ設置工事では、お見積もりから施工までを1日で終えている事例が多々あります。
質の高い施工を、スピーディーにお届けいたします!

アンテナにまつわるお悩みは、ぜひ私たちアンテナ工事屋さんにお任せください♪

関連する内容のブログはこちらから

デザインアンテナとは

今回設置させていただいたデザインアンテナは、地デジ用アンテナの一つです。
「平面アンテナ」「フラットアンテナ」とも呼ばれます。

その名の通りデザイン性の高い見た目から、高い人気を誇るアンテナです。

当社では、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色のデザインアンテナをご提供しています。

デザインアンテナ4色

ご自宅の外壁に近い色味のものをお選びいただくことが可能です。

デザインアンテナはカラーバリエーションが多く、サイズもコンパクトです。
「家の外観を損ねたくない…」
という方にぴったりのアンテナとなっております!

また、設置場所の自由度が高いのもデザインアンテナの魅力です。

  • 屋根上
  • 家の外壁
  • ベランダ
  • 屋根裏

といった場所に設置することができます。

屋根裏や、今回デザインアンテナを設置したベランダは、アンテナを目立たせたくない方におすすめの設置場所ですよ!

魅力たっぷりのデザインアンテナを、ぜひご検討ください♪

しかし、一つだけご注意いただきたいのですが…
デザインアンテナを設置できるかは、ご自宅の電波環境に左右されるんです
屋外にしか設置できない、そもそもデザインアンテナ自体があまり環境に適さない、という場合もあり得ます。

この場合は、ご自宅の電波測定を行うことで、どんな種類のアンテナをどこに設置するのが適切か見極めることができますよ。

当社では、無料の電波測定も行っておりますので、お悩みの際はお気軽にご相談ください♪

ご自宅に合ったアンテナで、快適なテレビライフを送りましょう!

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧ください。

大阪府吹田市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・本数が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。
スタッフ一同、誠心誠意対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)