みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県愛西市K様邸|デザインアンテナの屋根裏設置工事

2021.06.30 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

愛知県の最西端・愛西市では、名古屋局桑名中継局から地デジの電波を拾っています。
市の形がカタカナの「ヒ」の形をしていることで有名ですね✨

今回の施工は、そんな愛西市のアンテナ設置になります!

愛知県愛西市のK様邸にて、デザインアンテナの新規設置工事をさせていただきました😊
K様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉
設置場所は屋根裏です!

デザインアンテナの屋根裏工事

新居へのお引越しでは、アンテナを目立たない位置に設置したいですよね。
というわけで、今回は屋根裏に設置させていただきました!

実は電波が強い地域では、アンテナを屋根裏に設置できるんです

K様のおうちの屋根裏には、グラスウールの断熱材が敷き詰められていました。
今回は断熱材を避けて、柱の高い位置にアンテナを固定しました。

デザインアンテナの屋根裏工事

横から見た写真はこちら。

横から見たデザインアンテナ

作業時間は約30分!
スピーディーかつていねいな施工を心がけております😊

アンテナから伸びたケーブルがどこにつながっているかというと…

デザインアンテナとケーブル、ブースター

電源の近く、ブースターに接続されています。

おうちの屋根裏は、将来ほかの工事業者やハウスメーカーが立ち入ることもあります。
そのようなとき、ブースターの位置がすぐにわかるよう、目立つ場所に設置させていただいております!

配線も柱にピッタリ添わせて、キレイに固定できました✨

ところで、「ブースターってなに?」というお客さまがたまにいらっしゃいます。
ブースターとは、アンテナが受信した電波を増幅する装置のこと。
新築物件では標準工事に組み込まれていることが多いです!

もしもブースターがないと、テレビが映らなくなったり、映像にノイズが入るおそれがあるんです…。
あまり知られていませんが、ブースターはおうちのテレビ重要な役割を果たしています!

ブースターの増幅部と電源部

というわけで…本日も施工完了です!
K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします!
またの機会がありましたらご利用ください😊

デザインアンテナってどんなアンテナ?

デザインアンテナとは、地上デジタル放送を視聴するためのアンテナです。
デザインアンテナがあれば、NHK+民放の番組を視聴できます。

デザインアンテナの最大の魅力は、なんといってもシンプルでスタイリッシュな見た目

当社では、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色のカラーを取り扱っております✨
おうちの雰囲気や好みに合わせて、お好きな色をお選びください!

4色のデザインアンテナ

とくに人気なのは、フォーマルな印象のホワイトとブラックです。
下記の電話番号からお好きなお色を伝えていただければ、無料の電波調査の際に、現物・カタログを持ってお伺いします!

📞:0120-769-164

新築・お引越しのアンテナ工事で一番人気のデザインアンテナ。
この機会にぜひご検討ください!

デザインアンテナの設置場所

デザインアンテナは、外壁の高い位置に取り付けることが多いです。
しかし電波さえ取れれば、今回のように屋根裏に設置することもできます

当社のデザインアンテナの施工事例はこちらです。

デザインアンテナの設置場所

当社のアンテナ設置は、さまざまな状況に対応可能です!
お客さまのご希望に添えるよう、アンテナの種類や場所を複数ご提案させていただきます♪

「なるべく目立たない場所にアンテナを取り付けたい」
「屋根裏にデザインアンテナを設置したい」

このようなご希望がありましたら、事前に教えてくださいね。

当社の職人が、電波測定器を用いてもっとも電波を取りやすい場所をお調べし、アンテナの設置場所をご提案します。

📞:0120-769-164

愛知県愛西市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんでは、愛知県の9割以上のエリアをカバーしています!
愛知県でアンテナ工事業者をお探しの方は、ぜひ当社にご連絡ください。

お値段・施工内容に自信があるので、他社との相見積もりも大歓迎です!
現地調査とお見積もりは無料ですので、お気軽にお声がけくださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
下のボタンから、このブログに近い施工内容に移動できます。
よかったら、気になる内容の記事を読んでみてくださいね!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)