みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

三重県津市S様邸|八木式アンテナ設置工事

2021.06.29 更新

こんにちは😃
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

最近、健康のために登山に挑戦しました!
三重県や和歌山県って雰囲気ある山が多くて、アウトドア雑誌でつい見入ってしまいます…🗻

今回は、そんな三重県津市のアンテナ工事事例をご紹介します!
本日お伺いしたのは、三重県津市のS様邸です。

お引越し先の地デジアンテナの新規設置工事を担当させていただきました!
S様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

三重県津市のUHFアンテナ工事

右の屋根の端に、魚の骨の形をした物体があるのがわかるでしょうか。
こちらが「UHFアンテナ」という種類の地デジアンテナです。

UHFアンテナは電波の受信感度が高く、遠くからでも地上波の電波を受信できます!
日本全国で昔から使われている、もっとも有名な地デジアンテナなんですよ。

設置したUHFアンテナをより近くで撮影した写真はコチラ。

三重県津市のUHFアンテナ工事

今回は、屋根の頭頂部(棟)の軒下にサイドベースを固定し、そこにアンテナを差し込む形で固定しました!

しっかりと固定したため、倒壊の心配はございません😌

お引っ越し先の物件引き渡しと同日にアンテナ工事をしたいとのことで、張り切って出張させていただきました!

アンテナ設置からケーブルの配線まですべて担当し、作業時間は1時間30分で完了です♪

夕日をバックに立つUHFアンテナが渋くてかっこいいですね!💖✨

三重県津市のUHFアンテナ工事

S様、みんなのアンテナ工事屋さんにご依頼くださってありがとうございました!
ブログ掲載の許可も感謝いたします💖
また何かありましたら、ぜひぜひ当社にご連絡ください!


さて、今回のようにお引越し先のアンテナ工事を依頼される場合
お引っ越しの前後は各種手続きでバタバタして、「アンテナ工事まで事前に手が回らなかった…」という方が多いと思います。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、当日施工やスピード施工にも対応しております!
可能な限りスケジュールを調整いたしますので、引っ越し先ですぐにテレビを視聴したい方は、お気軽にご相談くださいね♪

📞:0120-769-164

関連する内容のブログはこちらから

三重県津市の電波の受信方法

三重県津市のUHFアンテナ工事

UHFアンテナは、魚の骨のような形の「素子」を最寄りの電波塔に向けることで、電波をキャッチします。

三重県では「津局」「伊勢中継局」「名古屋局」のいずれかの電波局に向けてアンテナを設置しているご家庭が多いですね。

地方ローカル番組では、とくに『三重テレビ(MTV)』の人気が高いです。
三重県の中でも、愛知県寄りのエリアでは、『テレビ愛知(TVA)』も視聴できる可能性があります。
ただし伊勢地方では、一部地域を除いてTVAの視聴が難しいようです。

地域によっては、ケーブルテレビに加入してローカル番組を視聴している方もいらっしゃいますね。

ご自宅の電波状況が気になる方は、当社の無料調査をご利用ください!
お近くの拠点から職人がお伺いし、お住まいの電波状況と視聴できる番組をお調べします😊

📞: [te]

当社が取り扱うアンテナの種類

みんなのアンテナ工事屋さんで取り扱うアンテナの種類

みんなのアンテナ工事屋さんでは、「地上デジタル放送」を視聴するためのアンテナと、「BS/CS放送」を視聴するためのアンテナを取り扱っております!

設置させていただくのは、どれも国内の有名アンテナメーカーの製品です✨
壊れにくく、長い間電波を受信してくれますよ!

地デジアンテナで人気が高いのは、「UHFアンテナ」「デザインアンテナ」の2種類です。
具体的には、現地調査の際にお客さまと職人で相談して、どのアンテナを設置するか決めていきます。

アンテナ選びでは、見た目だけでなく、電波の受信感度も重要です。
見た目だけで選ぶと、テレビが映らなくなったり、映像にノイズが入ることもあるんです…。

その点、今回設置させていただいた「UHFアンテナ」はほかの地デジアンテナと比べて電波の受信感度が高いものが多いです!
遠くの電波もしっかりとキャッチし、テレビに綺麗な映像を届けてくれます✨

とはいえ、ご自宅にどんなアンテナを設置できるかは、実際に現場を見てみなければわかりません。
当社の現地調査では、アンテナのお色や設置場所についても、最大限お客さまのご希望を叶える形でご提案させていただきます!
お気軽にご相談くださいね♪

三重県津市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいるエリアに対応したアンテナ工事をご提案いたします。

「とにかく安く地デジアンテナを設置したい」
「アンテナを目立たない場所に設置したい」

このようなご相談も大歓迎!

お家にどんなアンテナを立てるか迷っている方は、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう。

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)