みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県横須賀市M様邸|デザインアンテナ工事

2021.06.29 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

神奈川県横須賀市は、三浦半島の大部分を占める人口約38.7万人の大きな市です。
日本の中核市にも指定されていますね。

今回は、そんな横須賀市の施工実績をご紹介します!

神奈川県横須賀市のデザインアンテナ工事

今回工事を担当させていただいたのは、神奈川県横須賀市M様邸です!
設置したアンテナはデザインアンテナです😊
M様、新居へのお引越しおめでとうございます!🎉

ご入居は数日後とのことで、これから新居でテレビを見るのが楽しみですね📺✨

神奈川県横須賀市のデザインアンテナ工事

外壁の左上に、白い箱型のアンテナが設置されているのがわかるでしょうか。
一見するとアンテナには見えませんが、立派な地デジアンテナです!
NHK+民放の地上デジタル放送の電波を受信してくれます✨

このように、外壁に設置したときにほとんど目立たないのが、デザインアンテナの魅力。
しかしコンパクトなアンテナのメリットは、見た目だけではありません。
実は、とっても軽いんです。
魚の骨の形をした八木式アンテナと比べると、デザインアンテナの重さは約1/5程度
私たち施工業者にとっても、取り付けやすいアンテナです。

神奈川県横須賀市のデザインアンテナ工事

今回設置したのは、マスプロ電工の高性能アンテナ「スカイウォーリー」シリーズのホワイトです。
M様のお住まいの電波状況を加味して、中・弱電界でもじゅうぶんに電波を受信できる高性能タイプを設置させていただきました。

デザインアンテナには、「ミニ」「高性能」など、いくつかの種類があります。
主な違いは大きさと、電波の受信感度です。

当社の電波測定で、どのタイプのアンテナを設置できるか無料でお調べしますので、お気軽にご相談くださいね。

📞:0120-769-164

神奈川県横須賀市のデザインアンテナ工事

今回はお見積り後、そのまま当日施工となりました。

作業時間は約1時間で完了です!
配線もほとんど目立たず、キレイな仕上がりになりました✨

M様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございます!
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします!
新居でゆっくりとテレビをお楽しみください😊

引っ越しとアンテナ工事

新居へのお引越しは、事前にアンテナ工事をしなければテレビを視聴できません!

このことを知らずに、引っ越しのあとでテレビがつかないことに気づき、あわててアンテナ工事を依頼する方が多いんです…。

入居後すぐにテレビを見るためにも、アンテナ工事は早めに済ませましょう!
お引っ越し先でアンテナ工事をするタイミングは、物件の引き渡し後であればいつでもOKです。

建売分譲住宅の場合、引き渡し前までは物件の工事はできませんので注意しましょう。

神奈川県横須賀市の電波状況

神奈川県の南東にある「横須賀市」は、東京湾と相模湾に面した自然豊かな都市です。
大部分の地域では東京タワーから地デジの電波を受信でき、最寄りの送信所・中継局から地方局のテレビ神奈川(TVK)を受信できます。

ただし一部地域では山や高層ビルに遮られ、電波をとれないことがあります。
どうしてもアンテナ設置が難しい場合は、ケーブルテレビや光回線の契約が必要です。

当社では、まず無料の電波測定によってアンテナが設置可能かどうかお調べし、複数のご提案をさせていただきます。
場合によっては、今回のように高性能アンテナやブースターの設置をご提案することもありますので、ご了承ください。

▼関連記事
アンテナ工事の費用はいくら? 損をしないための基礎知(別窓で開きます)

神奈川県横須賀市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんは、神奈川県の全域が対応エリアです!
お近くの拠点からアンテナ工事職人がお伺いし、電波を測定いたします。

まずは相談ベースから、365日年中無休でご相談をお待ちしております!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!💖

神奈川県のほかの施工事例・デザインアンテナの施工事例は、下のボタンから確認できます。
ぜひ読んでみてくださいね!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)