みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市M様邸|八木式アンテナの屋根裏設置工事

2021.06.29 更新

皆さんは、ご近所のテレビアンテナを意識して見たことってありますか?
私は最近、休みの日のさんぽ中にご近所の屋根の上をよく見てしまいます☀

というわけで、こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

今回の施工は、屋根裏のアンテナ設置になります!
愛知県名古屋市M様邸にて、UHFアンテナの工事を担当させていただきました✨

「屋根裏って室内だし狭いのに、アンテナを設置できるの?」と思われる方も多いですよね。
実は今…、アンテナを屋根裏設置されるお家が増えているんです!

屋根裏に設置されたUHFアンテナ

とくに新居にお引越しされる方は、「家に無骨なアンテナをつけると、外から見て目立つからイヤだ」と考える傾向が強いです。
そんな方に向けて、当社は屋根裏のアンテナ設置をオススメしています!

屋根裏はどうしてもスペースが狭く、アンテナを置く場所を確保しづらいのがネックです。
今回は「アンテナマスト」と呼ばれる支柱をカットして、骨状の「素子」だけを直に取り付けることで、省スペース化を実現!

屋根の裏側に固定金具をビスで留め、落ちないようしっかりとアンテナを取り付けさせていただきました。

屋根裏に固定されたUHFアンテナ

今回は当社の屋根裏の実績豊富な職人が施工を担当いたしました。
作業時間は約1時間! 
迅速かつていねいな施工がお客さまから好評です😊

屋根裏のアンテナ設置は、最低限「作業員が入れるスペース」が確保できれば対応可能です!
作業スペースは、1平方メートルがめやすとなっております。
参考にしてみてください😌

というわけで…本日も施工完了です!
M様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします!

屋根裏設置のメリット・デメリット

屋根裏のアンテナ設置のメリットは、お住まいの外観を損ねないだけではありません!
屋外設置と比べて、アンテナが雨風にさらされることがなくなります。

つまり屋根裏にアンテナを設置することで、アンテナのサビや劣化を遅らせる効果があるんです✨

屋根裏のアンテナ工事のメリット・デメリット

アンテナの屋根裏設置については、こちらの記事でくわしく解説しています!
屋根裏のアンテナ工事の施工事例・費用・メリット・デメリット(別窓で開く)
ぜひあわせて読んでみてくださいね。


あなたの屋根裏にアンテナを設置できるかどうかは、電波測定の結果によって決まります。
みんなのアンテナ工事屋さんでは、お電話をくださった方に、無料で電波測定をさせていただきます。
アンテナ工事を検討中の方は、ぜひ下記の番号からお気軽にご相談くださいね!

📞:0120-769-164

お引っ越しとアンテナ工事

お引っ越しを控える方は、新居のテレビ環境(アンテナの有無)を事前に確認しておきましょう!
基本的には、家主となる方が事前にアンテナ工事をしなければテレビを視聴できません…。
このことを知らずに、引っ越しのあとでアンテナ工事を依頼する方が多いですが、ギリギリに予約すると希望の日程に工事してもらえないことがあるので、早めの予約がオススメです。

入居後すぐにテレビを見るためにも、アンテナ工事の予約はお早めに!✨

お引っ越し先でアンテナ工事をするタイミングは、物件の引き渡し後であればいつでもOKです。
ただし建売や分譲住宅の場合、引き渡し前までは物件の保有者は不動産業者ということがほとんどですので注意してくださいね。

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

今回の施工のように、おうちの屋根裏にアンテナを設置したい!という場合。

当社のアンテナ工事では、無料の現地調査でお住まいの電波の強さや屋根の材質などをお調べし、その日のうちにアンテナを設置することも可能です✨

実はトタン屋根やガルバリウム鋼板などの金属屋根は、テレビの電波をと通さない性質を持っているんですよね。

「うちの屋根裏にはアンテナを設置できるかな?」と不安に思った方は、次の無料相談窓口から当社にお問い合わせください!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

みんなのアンテナ工事屋さんは、365日年中無休でアンテナ関連のお悩みにお答えします。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別のブログでお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)