みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

岐阜県岐阜市K様|アンテナ移設・BSCSアンテナ新設

2021.06.28 更新

こんにちは!みんなのアンテナ工事屋さん施工ブログ担当です。

本日は岐阜県岐阜市のK様邸の工事をさせていただきました!

岐阜市にはぎふ金華山という山があって、そこにはリスがたくさんいるんです😍
リス村にいるリスたちにはエサもあげられて、すごく可愛くて癒されます🐿
ぜひ「リス村」で検索してみてください♪

それではさっそく、施工内容にいきましょう!

UHFアンテナの移設とBSアンテナの新設を行いました!

アンテナの表面

⏫設置したUHF &BSアンテナ✨(表側から見た写真)

アンテナの裏面

⏫設置したUHF &BSアンテナ✨(裏側から見た写真)

K様邸には一度現地調査で伺い、1階のテレビも2階のテレビも一部のチャンネルにノイズが入る状態でした。
調査後、アンテナケーブルの抜き差しや、テレビの入れ替えなどを試していただきましたが、改善せず、1階のテレビも映らない状況になってしまったので、本日修理に伺いました。

UHFアンテナは、地デジが映るようにするために、受信状況を確認しながら位置を調整し、再設置しました。
合わせてBSアンテナの新規設置も行い、地デジ・BSともに楽しめるようになりました!🌻

UHFアンテナの移設からBSアンテナの新設まで、かかった時間は約1時間半です!

新しくBSを見たいけれど、アンテナ工事は時間がかかりそうでためらってしまう、という方はいらっしゃいませんか?

電波の測定、アンテナの設置、配線、テレビの映りのチェック。
ここまでの一連の流れが、当社では1時間半〜3時間程度で終わります。
意外とはやいな、と思いませんか!

早く設置すればするほど、人生でBSを見られる時間は長くなります!
ちょっと大袈裟かもしれませんが、ぜひご検討ください♪

テレビにノイズが入る時に試してみること

「テレビにノイズが入ってしまう!」「なんだか映りが悪い!」
テレビの画面が乱れるのはちょっとしたストレスになってしまいますよね。

ノイズの原因として考えられるのは以下の4つです。

 テレビ画面にノイズが出る原因
  1. ケーブルの接触不良が起きている

    アンテナケーブルの接続不良が起きている可能性があります。

    抜け緩みがないか、挿す場所に間違いがないか、確認してみてください!

    ケーブル本体が損傷していたり、先の芯線が曲がっていたりしてもうまく映りません。家にある他のテレビと繋いでみて、同じく映らないのであれば、ケーブルが故障している可能性もあります😱

  2. 電波不足になっている

    電波が届きにくい場所だったり、分配器の使用やケーブルの延長があると、電波不足になり、映りが悪くなってしまいます😣

    ブースターの設置をしたり、壁の端子を調節してケーブルの延長を減らしたりする必要があります。

    ブースターも端子の調整も自分ではなかなか難しいので、ぜひ一度私たちみんなのアンテナ工事屋さんにご相談ください!

  3. 電波過多になっている

    電波が多くても、テレビの映りが悪くなることがあるんです。電波塔の近くに住んでいたり、ブースターが電波を増やしすぎていたりするのが主な原因です。

    電波塔が近い人は「アッテネーター」という電波を減衰する機器が必要になります。
    ブースターをお使いの人は、アンテナレベルを見ながらの数値の調整が必要です。

    どちらも判断が難しい、操作がわからない、という時はご相談くださいね!

  4. 700MHz帯電波障害が起きている

    受信障害が見込まれるお家には、あらかじめチラシが投函されています。

    該当地域の方には、700MHz利用推進協会が無償で工事を行っているので、心当たりのある方は連絡してみましょう!

    ただし2021年7月の段階では、新型コロナウイルスの影響で700MHz帯の利用は行っていないので、今の時期のテレビのノイズは違う原因がありそうです。

☆これらの方法を試しても改善しない・原因がわからない時

ここまで紹介した4つの原因に心当たりがない、試してみたけれど直らない…。そんな時はプロのアンテナ工事業者に任せましょう!

テレビにノイズが入っていると、あまり内容に集中できなくてもったいないですよね。プロに依頼して、サクッと快適なテレビライフを取り戻しましょう!😊

岐阜県岐阜市のアンテナ工事はお任せください

あなたのお家のテレビの映りの改善や、アンテナの設置アンテナの修理は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客様のお悩みをお伺いして、修理の必要な箇所や工事の内容、お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口  (翌営業日以内にお返事します)

アンテナの修理だけでなく、交換や新設についても、上記の窓口からぜひご相談ください!

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)