みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県安城市U様|外壁デザインアンテナ工事

2021.06.28 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です☺

コロナウイルスの影響がなかなか落ち着かない状況ですが、
私の周りでは最近、ワクチンを摂取したという人がちらほら出てきました!

地域によってはもう若い世代が2回目の接種を終えているところもありますよね。
早くコロナがおさまり、制限のない生活が送れるようになることを願うばかりです…!


さてさて、コロナの影響はありますが、
私たちアンテナ工事屋さんは毎日変わらずアンテナ工事を行っております!

本日は愛知県安城市のU様のお宅にデザインアンテナを設置させていただきました!
 

外壁デザインアンテナ
デザインアンテナ設置


クリーム色の壁に合うよう同系色のデザインアンテナを設置いたしました。
とてもよくなじんでおります♪

デザインアンテナはコンパクトでケーブルも悪目立ちしないので、家の景観をじゃますることがありません。
ぱっと見ただけではデザインアンテナの存在にまったく気が付きませんよね。

今回はお昼過ぎに工事を開始してから、1時間ほどで取り付けが終了しました。

みんなのアンテナ工事屋さんではこのようなスピード工事も可能です◎
「すぐにでもテレビが見たい!」という方はぜひご相談くださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

デザインアンテナとは?

デザインアンテナの種類

今回設置させていただいたデザインアンテナとは、地上波放送を受信できるアンテナのひとつです。

地上波放送を受信できるアンテナは主に、八木式アンテナ・室内アンテナ・デザインアンテナの3種類があります。

その中でもっともコンパクトなものがデザインアンテナです。
外壁に取り付けることができて家の景観をじゃましないことからとても人気のアンテナです!

メリット
コンパクトで目立たない。
カラーが選べる。

デメリット
電波の弱い地域では使えないこともある。

当店ではホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4種類のカラーをご用意しております。
ご自宅の壁の色に合わせてお好きなカラーをお選びください。

△こちらのデザインアンテナは電波の弱い地域ではご利用いただけないこともございます。
ご自宅の電波状況がよくわからないという方は、お調べいたしますのでお気軽にご相談くださいね。

八木式アンテナとは?

UHFアンテナ

地上波放送を受信できるその他のアンテナについてもご紹介していきます。

まずは八木式アンテナ
こちらは見かけたことがある方も多いのではないでしょうか。

屋根の上に立っている、魚のホネのような形をしたアンテナです。

メリット
比較的電波の弱い地域でも電波を受信できる

デメリット
景観を損なう
台風や強風で損傷することがある

室内アンテナとは?

室内アンテナ

続いては室内アンテナです。
こちらは室内に置くタイプのアンテナになります。

メリット
自然災害の影響を受けにくい

デメリット
電波の弱い地域では使えないこともある

アンテナに関することなら何でもご相談ください!

ここまで3種類の地上波アンテナをご紹介してきました。

アンテナ選びにはお住まいの地域の電波状況が深く関わってきます

「デザインアンテナを設置したいけれど、自宅の電波状況がわからない」
「うちにはどのアンテナがいちばんいいの?」

とお悩みの方はぜひ1度私たちにご相談ください。
ご自宅に最適なアンテナをご紹介します!

無料でご相談・お見積りを承っておりますので、お気軽にご連絡ください☺


▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)