アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県藤沢市K様邸|BSCSアンテナ交換工事

2021.06.28 更新

私ごとですが、実家で祖父母の介護が始まりました!
父と母は長らく地デジ番組だけを視聴していたのですが、テレビ好きの祖母が来たことで状況が一変😳
祖母のためにBSアンテナを設置するか、家族一同、審議中です…。

というわけで、こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの中川です。

さっそく本日の施工を紹介しますね。
本日は、神奈川県藤沢市K様のご自宅にお伺いしました!

K様のお宅では、2日前からBS放送が映らなくなり、「アンテナからの信号が来ていない」というエラーが表示されるようになったそうです。
2日もテレビが見られいなんて、とても大変ですね…。

問題のBS/CSアンテナがコチラです!

BS/CSアンテナ

K様のお宅では屋根の上にポールを立てて、そこにBS/CSアンテナが固定されていました。
倒壊や傾きはありません。

本来であればしっかりと電波を受信できるはずなのに、おかしいですね…。
しかしパッと見では問題なくても、アンテナ本体が寿命を迎えていることはおおいに考えられます。

BSCSアンテナの寿命は約10〜15年
日々雨風にさらされるアンテナは、少しずつ経年劣化で傷んでいるのです。

当社のアンテナ修理では、まずアンテナの角度調整やケーブル・プラグの点検を試して、テレビ映りを回復させます。
それでも電波がとれないときは、アンテナの交換をご提案します。

問題のアンテナを新しいものに交換したところ、無事にBS放送が映るようになりました!
当社が設置した新しいアンテナはコチラです。

新しい4K8Kアンテナ横から見た4K8Kアンテナ

日本3大アンテナメーカーの1つ、「マスプロ電工」の4K8Kアンテナです!

K様とご相談し、これから4K8K映像が主流になっていくことを見越して、こちらのアンテナを設置させていただきました!
4Kテレビとあわせることで、従来のフルハイビジョンよりもキレイな映像を楽しめます✨

BEFOREとAFTERで、ケーブル周りの処理が微妙に異なるのがわかるでしょうか。

アンテナケーブルの処理

ダランと伸びていたアンテナケーブルが、結束バンドでアームに固定されましたね。
ケーブルを固定することで、防水キャップ(アンテナとケーブルの接続部分)が曲がりにくくなり、アンテナの故障を遅らせます。

また、ケーブルに微妙な「たわみ」を設けることで、雨水がケーブルを伝わずに、途中で地面に落ちていきます☔
このように配線を工夫することで、アンテナとケーブルがサビにくくなるんですよ

今回も無事に工事終了!
お見積もりからアンテナ交換まで、お時間約30分で完了です♪
最後はテレビ映りを一緒に確認させていただいて、現場を離れました。

K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました!
写真掲載の許可も感謝いたします💖

ていねいかつスピーディーなアンテナ工事は、みんなのアンテナ工事屋さんにお任せください!
📞:0120-769-164

関連する内容のブログはこちらから

従来のBSアンテナと4K8Kアンテナの違い

今回の工事で設置させていただいたのは、4K8Kアンテナです。
当社でも着実に4K8Kアンテナのご依頼が増えてきて、職員一同ますます気合が入ります!

4K8Kアンテナを設置すると、従来のBSCS放送にプラスして4K8K独自の番組も視聴できるます。
BSアンテナと4K8Kアンテナは、見た目こそ似ていますが、受信できる電波の周波数帯が異なるのです。

4K8Kアンテナが受信する周波数帯

4Kテレビの購入を検討している方や、高画質のBS放送に興味がある方は、4K8Kアンテナ工事も検討してみてくださいね。

📞: 0120-769-164

神奈川県藤沢市のアンテナ工事はお任せください

みんなのアンテナ工事屋さんでは、テレビが映らないお客さまに対して、確認方法から修理・交換のご提案までまるごとサポートいたします!

「突然テレビが映らなくなった」
「テレビを再起動したり、ケーブルを抜き差ししても直らない」

このようなときは、私たちにアンテナの点検をお申し付けください!
最短30分で駆けつけ、ご自宅の電波状況・エラーの原因をお調べいたします。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、また別の記事でお会いしましょう。

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(38)