みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

神奈川県逗子市F様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.06.28 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

先ほど、新型コロナワクチンの職域接種を受けてきました!
事前に解熱剤を用意したので、もし副反応が出ても安心です。
ゆっくり療養させていただきます😌
このブログをご覧になっている皆さまもご自愛ください!

というわけで、さっそく本日の施工を紹介します。
神奈川県逗子市のF様のご自宅にお伺いしました✨
設置したのは「デザインアンテナ」です!

一軒家とデザインアンテナ

最初にいただいたお電話では、「八木式アンテナとデザインアンテナで迷っている」とのお話でした。

八木式アンテナとは、魚の骨の形をした、昔ながらのアンテナです。
八木式アンテナもデザインアンテナも、地デジ(NHK+民放)の電波を受信します。

八木式アンテナとデザインアンテナの違い

さっそく弊社の職人が現地へお伺いし、電波測定をしたところ、デザインアンテナでも問題なく電波を受信できることがわかりました!

K様とご相談し、最終的にデザインアンテナを設置することが決定しました◎

デザインアンテナ工事

カーキ色のシックな外壁と白い破風(はふ)に、ピカピカのデザインアンテナが光っていますね!✨
作業時間は1時間半で完了です♪

F様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました!
写真掲載の許可も感謝です!
新しいアンテナで、地上波の番組をゆっくりとお楽しみください☀

神奈川県逗子市の電波状況

神奈川県逗子市の電波状況

(引用元:A-PAB|対応エリアのめやす)

神奈川県逗子市は、東京スカイツリーから約50kmほど離れています。
ほとんどのエリアで地上波(NHKと民放)の電波をスカイツリーから受信できますね!

ただし、神奈川のローカル番組「テレビ神奈川(tvk)」だけは逗子中継局から発信されています。
そのため、「テレビ神奈川(tvk)」を視聴したいご家庭では、逗子中継局に向けてアンテナを設置する必要があります✨

神奈川県逗子市で設置できるアンテナは?

逗子市の市街地であれば、八木式・デザインどちらを選んでも問題ございません!
ただし、一部の山間部や高層ビルの近くでは、遮蔽物により電波が届かない場合があります。

逗子市でアンテナ設置を検討中の方は、みんなのアンテナ工事屋さんにお気軽にご相談ください💖

📞: 0120-769-164

八木式アンテナとデザインアンテナのメリット・デメリット

八木式アンテナとデザインアンテナのメリット・デメリット

八木式アンテナとデザインアンテナ、どちらを設置するか迷う方は多いですよね。
それぞれ一長一短なので、家主の方の価値観によって選び方がかわります。

「家の見た目は気にしない」という方は、広範囲の電波を受信できる八木式アンテナを選びましょう。
雨天時でもテレビ映りに影響が出にくく、テレビ視聴が快適です!

「やっぱり、家の見た目が気になる」という方は、家の外壁とマッチするデザインアンテナを選びましょう。
デザインアンテナは、新築のアンテナ工事で1番人気です!


お客さまのご希望次第で、屋根裏や壁の目立たない場所に設置することも可能ですので、お気軽にご相談くださいね。
私たちのアンテナ工事についてくわしく知りたい方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページをご覧ください。

神奈川県逗子市のアンテナ工事はお任せください

当社の施工事例と、2種類の地デジアンテナについて紹介しました。
アンテナ選びで迷ったら、ご近所の外壁や屋根を観察すると、ご自宅の施工の参考になりますよ!

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします。

下記のお問い合わせ窓口から、お気軽にご相談くださいね。

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)