みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

岐阜県各務原市U様邸|ユニコーンアンテナ設置工事

2021.06.27 更新

毎週、地上波の金曜ロードショーのラインナップを楽しみにしています🎬
夏になると、ジブリ作品やアニメ映画の放送が多くなりますね。
いっぽう、私の好きなホラー映画は、なかなか地上波では日の目を見ません…。
皆さんはどんな映画が好きですか?

というわけで、こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんです。
さっそくアンテナ工事の紹介に参ります。

本日は岐阜県各務原市 U様邸にて、地デジアンテナの新規設置工事を担当させていただきました!

一軒家とユニコーンアンテナ一軒家とユニコーンアンテナアップ

U様、ご新築おめでとうございます!!✨
最初にお電話をいただいたとき、ご希望はデザインアンテナでした。

最終的にお選びになったアンテナは、デザインアンテナの一種。
黒いポール型のアンテナです!!
このアンテナの名前、なんだかわかりますか??

ブラックブロンズのユニコーンアンテナ

このポール状のアンテナは、「ユニコーンアンテナ」といいます。
とってもスリムな見た目ですが、しっかりと地デジの電波を受信してくれます!!

斜め下から見たユニコーンアンテナ

屋根とアンテナが黒色でまとまって、とてもカッコイイですね💖😄
まだ世の中に普及しつつある段階なので、屋根に設置しても「あ、あれがアンテナだな」と気づく方は少ないでしょう。


ユニコーンアンテナを固定するアームの設置場所は、屋根の破風(はふ)です。

屋根の破風に設置されたユニコーンアンテナ

破風に設置したことで、アンテナが屋根よりも高い位置に突き出ていますね!
高い場所にアンテナを設置することで、周りの壁や木に電波を遮られることなく電波をキャッチできますよ◎
配線は壁に添わせたため、ほとんど目立たず、キレイな仕上がりになりました✨

U様は夕方の施工をご希望とのことで、18時台にお伺いしました。
作業時間は約1時間
暗くなる前に現場を離れました😌

U様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました!
新しいユニコーンアンテナで、ゆっくりとテレビをご覧ください✨
施工ブログへの掲載許可も感謝です!

ユニコーンアンテナとは

ユニコーンアンテナはデザインアンテナの形状違いとして、2017年に誕生しました。

姿かたちがユニコーンの角のように見えることから、「ユニコーンアンテナ」と呼ばれています。(※「ユニコーンアンテナ」は、マスプロ電工の登録商標です)

2色のユニコーンアンテナ

フォーマルな印象のホワイトとブラック、2色からお選びいただけます。
高級感のある色みで、お家の印象を上品にしてくれます!

ユニコーンアンテナとデザインアンテナの違い

ユニコーンアンテナとデザインアンテナの違い

ユニコーンアンテナとデザインアンテナの違いは、なんといってもその形状です。

ユニコーンアンテナは、美しいだけではありません。
ポール型にしたことで、従来のデザインアンテナよりも風の抵抗を受けにくい構造になりました。

ポール型の何がスゴイのかというと…。
アンテナは、高い場所に設置することで遮蔽物の影響を受けずに電波を受信できます。

風の影響を受けないユニコーンアンテナは、屋根の上に設置したときに風を受け流しながらラクラク電波をとれるのです。
この利点により、住宅の密集地でも問題なく設置できるようになりました。

最新の地デジアンテナ「ユニコーンアンテナ」の詳細を知りたい・実物を見て決めたいという方は、みんなのアンテナ工事屋さんにご相談ください!
カタログとアンテナを持参して、電波調査にお伺いします✨

📞:0120-769-164

岐阜県各務原市のアンテナ工事はお任せください

ユニコーアンテナは従来のアンテナにはないシンプルな見た目をしています。
設置するアンテナによってお家の印象がガラリと変わりますので、ぜひ検討してみてくださいね✨

みんなのアンテナ工事屋さんは、365日年中無休でアンテナ関連のご相談を受け付けております!
アンテナ工事の見積もり依頼、テレビが映らない、古くなったアンテナの撤去…電波のことならなんでもお任せください!
下の相談窓口から、ご不明点をお気軽にご相談くださいね♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164

(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!

下のボタンから、このブログに近い施工内容に移動できます。
よかったら、気になる内容の記事を読んでみてくださいね!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)