みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都杉並区A様邸|八木式アンテナ・BSCSアンテナ撤去工事

2021.06.26 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

最近、私の中で漫画ブームが起こっています。
今年出会った私的No.1作品が「ブルーピリオド」です。
高校2年生の主人公は、ザ・リア充な生活を送りながらも、熱中し切れるものがないままに日々の生活を送っています。
しかし、ある出来事をきっかけに絵を描くことの魅力にとりつかれ、難関である東京藝術大学への入学を目指す…という物語です。
絵を描く、なんて自分には遠い世界だなあと思う人にこそ読んでほしい作品です!(私も絵心は無です…笑)
10月にはアニメも始まるらしく、今からとても楽しみにしています♪

さて、今回は東京都杉並区のA様邸にて、UHFアンテナ・BSCSアンテナ撤去工事を行いました。

A様のお宅では、現在ケーブルTVを視聴していらっしゃるそうです。

ケーブルTVの視聴に伴い不要になったアンテナが、先日倒れてしまったらしく…
「台風などで落下する前に、早く撤去してほしい!」
と、ご依頼をいただきました。

今回は、

  • 地上デジタル放送を見るためのUHFアンテナ
  • BS/CS放送を見るためのBSCSアンテナ

の二つを撤去いたしました!

A様邸

A様のお宅は3階建てです。
非常に高い場所での作業となりました。

作業の準備

万全の準備をして作業に臨みます。

撤去が終了したA様邸

綺麗に撤去できました!

12:45に作業を開始し、30分ほどで工事完了です。

当社では、複数のアンテナの撤去や、スピード施工のご依頼も承っております。
急を要する事態にも、素早く対応いたしますよ♪

アンテナの悩みを抱えている方は、ぜひ当社にご相談ください!

アンテナ撤去

アンテナの撤去について普段から考えている、という方はあまりいらっしゃらないと思います。
そもそもアンテナの存在なんて、問題がなければ意識することもありませんよね。

今回のようにアンテナが倒れてしまった場合、アンテナの撤去が必要です。

倒れたアンテナを放置していると、アンテナが落下したり、風で飛ばされたりする恐れがあります。
倒れたアンテナが原因で、周囲の人やものが傷ついたらと思うと怖いですよね…

倒れたアンテナは早めに撤去しましょう!

古くなったアンテナや、もう使わないアンテナも、早めの撤去がおすすめです。
「突然アンテナが倒れてしまった!」
と、焦るような事態を避けられますよ♪

アンテナ撤去は、高所での作業です。
落下などの恐れもある、大変危険な作業となっております。

アンテナの撤去をご希望の方は、ぜひみんなのアンテナ工事屋さんにご相談ください。
アンテナ工事のプロである私たちが、万全の態勢で工事に臨みます!

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

東京都杉並区のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・本数が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナについて、何か不安を抱えている方は、上記の窓口からなんでもご相談ください。
スタッフ一同、真心込めて対応いたします!

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)