みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府八尾市S様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.06.26 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

先日「クルエラ」という映画を観に行きました。
「101匹わんちゃん」の悪役・クルエラの誕生秘話を描いた物語です。
私はこれまでディズニー映画をあまり観たことがありませんでした。
ディズニーの実写映画を観るのも、ヴィラン(悪役)が主役の映画を観るのも初めてだったのですが…本当に最高の映画でした!
ファッションや音楽が素晴らしく、惚れ惚れしてしまいました。
何より主人公が魅力的で、観終わった後には気分爽快。
映画館で映画を観るのは久しぶりでしたが、やっぱりいいものだなぁと思いました!

さて、今回は大阪府八尾市のS様邸にて、デザインアンテナ設置工事を行いました。

デザインアンテナは、地上デジタル放送用アンテナの一つです。
家の外観を損ねないため、ここ最近非常に人気の高いアンテナとなっております。

デザインアンテナ

今回は、外壁の高いところにデザインアンテナを設置いたしました。
電波をとりやすい設置場所です。

S様邸外観

外壁に近い色のデザインアンテナを選びました。
家の外観に馴染んでいるのが写真からもわかります。

今回は、11時40分に到着してお見積りを開始しました。
その後ご契約となり、施工時間約40分ほどで工事完了です。

当社では、お見積もりから施工までを、1日でスピーディーに実施できます!
もちろんスピードだけではなく、丁寧で質の高い施工です。

アンテナの悩みを抱えるあなたに、快適なテレビライフをお届けいたします♪

関連する内容のブログはこちらから

デザインアンテナとは

今回設置させていただいたデザインアンテナは、地デジ用アンテナの一つです。
「平面アンテナ」「フラットアンテナ」とも呼ばれます。

その名の通りデザイン性の高い見た目から、高い人気を誇るアンテナです。

当社では、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色のデザインアンテナをご提供しています。

当社のデザインアンテナ4色

ご自宅の外壁に近い色味のものをお選びいただくことで、外観を損ねずにアンテナを設置することができます。
今回の工事でも、クリーム色の外壁にホワイトのデザインアンテナがよく馴染んでいます。

設置場所の自由度が高いこともデザインアンテナの魅力です。

  • 屋根上
  • 家の外壁
  • ベランダ
  • 屋根裏

デザインアンテナは、以上の場所に設置可能です。
ベランダや屋根裏など、より目立たない場所に設置できます。

「アンテナを設置したいけれど、悪目立ちしたら嫌だなあ…」
と悩まれている方は、ぜひデザインアンテナをご検討ください!

しかし、デザインアンテナを設置できるかはご自宅の電波環境に左右されます
屋外にしか設置できない、そもそもデザインアンテナ自体があまり環境に適さない、という場合もあり得ます。

この場合は、ご自宅の電波測定を行うことで、どんな種類のアンテナをどこに設置するのが適切か見極めることができますよ。

当社では、無料の電波測定も行っておりますので、お悩みの際はお気軽にご相談ください♪

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい!という方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧ください。

大阪府八尾市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・本数が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてわからないことがある場合も、上記の窓口からなんでもご相談くださいね。

スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)