みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県名古屋市M様邸|デザインアンテナ・BSアンテナ設置工事

2021.06.26 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です😊

先日、雨の日に外出をしました。
その日の雨は霧雨のようで、外に出た瞬間ミスト状態。
傘を差していたにもかかわらず、服は湿り、紙袋はシワシワになって破けてしまい…
自然に対して人間はあまりに無力だなあと、しみじみ感じました。
最近は、雨の日の楽しみ方を模索しています。
童心に帰って、長靴と合羽で散歩してみようかな…などと考えている今日この頃です。

さて、今回のアンテナ工事は、愛知県名古屋市のM様邸にて行いました。

M様邸

黄色い外壁が素敵なお宅です。
こちらで行ったのが、デザインアンテナBS/CS(4K/8K)110°アンテナの設置工事です。

デザインアンテナは、地上デジタル放送を見るためのアンテナです。
スタイリッシュな外観が人気のアンテナとなっています。

BS/CS(4K /8K)110°アンテナは、BS放送やCS放送などの衛星放送を見るためのアンテナです。
白いお皿のような形が特徴です。

今回は、デザインアンテナとBSアンテナを別の場所に設置いたしました。

屋根裏に設置したデザインアンテナ

デザインアンテナの設置場所は屋根裏です。
珍しいピンクの内壁の屋根裏には、ときめいてしまいます…!

家の外観を損ねず、綺麗に設置できました。

BSアンテナ

BSアンテナは外壁の高いところに設置いたしました。

BSアンテナは、遮蔽物があると電波を受信できません。
そのため、屋根裏ではなく外壁への設置となりました。
電波をとりやすい設置場所です。

BSアンテナを設置した外壁

ケーブル等が目立たないよう、綺麗に設置できました。

10時頃から作業を開始し、2時間ほどで工事が完了しました。

当社では、複数のアンテナ設置のご依頼も承っております。
スピード施工やチャンネル設定、配線や端子の交換など、さまざまなご要望にもお応え可能です!

あなたの快適なテレビライフをサポートするため、誠心誠意工事を行います!

BSアンテナの設置場所

今回設置させていただいたBSアンテナは、BS放送などの衛星放送を受信するためのアンテナです。

BSアンテナ

BSアンテナは、日本の南南西にある衛星の電波を受信しています。
そのため、南南西の方向に遮蔽物がある場所には設置できません。

BSアンテナを設置できる場所は以下の通りです。

  • ベランダ
  • 家の外壁
  • 屋根上

遮蔽物を避けようとすると、どうしても設置場所は高所になります。
また、実はBSアンテナの設置角度はとてもシビアなんです。
精密な角度調整を行わないと、映りが悪くなってしまいます。

と、ここまで聞くと
「そんなにめんどくさいならBSアンテナなんて設置しなくていいや…」
と思われるかもしれません。

しかし!
BSアンテナを設置することで、視聴できる番組の幅は一気に広がります。
民放の番組なら、アンテナさえ設置すれば無料で視聴できるんです。

BSアンテナの設置に興味がある方、迷っている方、不安を抱えている方はぜひ私たちにご相談ください。
少しでもあなたの力になれれば幸いです。

アンテナ工事についてもっとくわしく知りたい方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページもぜひご覧くださいね。

愛知県名古屋市のアンテナ工事はお任せください

ご自宅のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・本数が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波にまつわる心配事は、上記の窓口からなんでもご相談ください!
スタッフ一同、丁寧に対応いたします。

それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)