みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

千葉県船橋市M様邸|デザインアンテナの屋根裏設置

2021.06.26 更新

皆さんは、ご自宅の床下や屋根裏を見たことはありますか?🏠
私は2階建ての一軒家に住んでいるのですが、実は家の点検口の場所すらよくわかっていません…。
点検口の中には、各部屋へ続くケーブルがしまわれているんですよね🔌
自分が住んでいる家のことも、よく知らないものだなあと思う今日このごろです。

というわけで、こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

今回の施工は、そんな屋根裏のアンテナ設置です!

千葉県船橋市 M様邸にて、デザインアンテナの工事を担当させていただきました✨
M様、ご新築おめでとうございます!🎉

屋根裏のデザインアンテナ設置

今回は、アンテナが外観を損ねないよう、屋根裏に設置させていただきました!
長方形のデザインアンテナと、電波を増幅するためのブースターの増幅部が、キレイに柱に固定されていますね!

実は電波が強い地域では、このようにアンテナを屋根裏に設置できます✨
今回は当社の屋根裏の実績豊富な職人が施工を担当いたしました。

作業時間は約1時間! 
迅速かつていねいな施工で、お客さまから好評をいただいています😊

ブースターの電源部と分配器は、コンセントの近くに並べました。

屋根裏の電源

屋根裏の配線は、当社が施工をしたあとにも、ほかの工事業者やハウスメーカーが触ることがあります。
当社では、ほかの業者が立ち入ったときにわかりやすいよう、キレイな配線を心がけております✨

写真中央の「分配器」から伸びたケーブルは、各部屋のテレビに繋がっています。
このような配線工事をすることで、各部屋で地上波の番組を視聴できるようになるんですよ!

というわけで…本日も施工完了です!

M様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださりありがとうございました!
新居へのお引越しが待ち遠しいですね✨
施工ブログへの掲載許可も感謝いたします!

屋根裏設置のメリット・デメリット

アンテナを屋根裏に設置すると、お住まいの外観を損ねないだけでなく、アンテナが雨風にさらされることがなくなります。
つまり屋根裏に設置することで、アンテナのサビや劣化を遅らせる効果があるんです✨

アンテナの屋根裏設置のメリット・デメリットをまとめてみました。

屋根裏アンテナ設置のメリット・デメリット

屋根裏設置が可能かどうかは、電波測定の結果によって決まります。
アンテナの屋根裏設置を検討中の方は、ぜひ当社の無料電波調査ご利用ください!
当社のベテラン職員が最短30分で伺い、お住いの電波を調べます。

📞:0120-769-164

お引っ越しのアンテナ工事

新築物件では、事前にアンテナ工事をしなければテレビを視聴できません。
このことを知らずに、引っ越しのあとでテレビがつかないことに気づき、あわててアンテナ工事を依頼する方が多いんです。

入居後すぐにテレビを見るためにも、アンテナ工事は早めに済ませましょう!
お引っ越し先でアンテナ工事をするタイミングは、物件の引き渡し後であればいつでもOKです

建売や分譲住宅の場合、引き渡し前までは物件の工事はできませんので注意しましょう。

千葉県船橋市のアンテナ工事はお任せください

新築のアンテナ工事では、
「アンテナを設置して外壁を傷つけたくない」
「無骨なアンテナを屋根に設置して、美観を損ねたくない」

と考える方が多いです。

みんなのアンテナ工事屋さんは、お客さまのご希望に最大限配慮したアンテナ工事を心がけております!
屋根裏や室内、目立たない場所へのアンテナ設置も

工事は365日年中無休で対応いたします!
次の相談窓口から、お気軽にご相談くださいね♪

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!

下のボタンから、このブログに近い施工内容に移動できます。
よかったら、気になる内容の記事を読んでみてくださいね!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(43)