みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

東京都北区S様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.06.25 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です!

私事なのですが、ここ1〜2年で野球観戦の楽しさに気がつきました⚾️

年に数回ですが、球場にも足を運んでいます!
しかし、どうも日中の観戦は暑い・・・
おまけに日焼けもしてしまいますよね。

そんなわけで、最近はお家でアイス片手に野球中継を見ています。
テレビって便利ですね♪

さて、それではさっそく今回の施工事例を見ていきましょう!

今回の施工事例

今回は「デザインアンテナ」の施工事例を紹介いたします!

東京都北区にお住まいのS様のご自宅に設置いたしました。
S様、この度はみんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございました!

外観とデザインアンテナのアップ
外観とデザインアンテナ

モダンで素敵な外壁ですね!
オフホワイトとブラックのコントラストがとてもオシャレです♪

デザインアンテナをちょうどオフホワイトの部分に取り付けることができたので、違和感のない仕上がりになりました!
モダンで素敵な外壁に、ホワイトのデザインアンテナがうまく溶け込んでいます。

パッと見ではテレビアンテナだと気づかない方もいらっしゃるのではないでしょうか!

この日はお見積もりを別日にいただいていたため、施工時間1時間半ほどで撤収いたしました。

S様、お忙しい中お立ち会いいただきありがとうございました!
快適なテレビライフが過ごせるようお祈りしております🌈

関連する内容のブログはこちらから

デザインアンテナの落とし穴

今回設置させていただいたデザインアンテナ、
実は設置できる場所に制限があるんです!⚠️

気をつけるべきポイントは電波の強度

デザインアンテナは電波が弱い地域には設置できません

みんなのアンテナ工事屋さんでは、電波を測定した後に設置できるアンテナを案内いたしますのでご安心くださいね!

それでは詳しく見ていきましょう!
アンテナの種類と設置できる地域
テレビアンテナには大きく分けて下記の3種類があります。

  • 八木式アンテナ
  • デザインアンテナ
  • 室内アンテナ 

それぞれのアンテナと設置できる場所について紹介しますね!

八木式アンテナ

UHFアンテナ

普及度ナンバーワンのアンテナです。
屋根の上に設置されることが多く、魚の骨のような見た目をしています。

八木式アンテナは基本的に電波が弱くても設置できます
紹介する3種類のアンテナのうち、もっとも電波を受信しやすい万能アンテナです。

デザインアンテナ


次に紹介するのは、今回設置させていただいたデザインアンテナです。
箱型のアンテナなので、八木式アンテナに比べてお家の外観を邪魔しにくいことが嬉しいポイントです。

しかし、デザインアンテナは八木式アンテナに比べると電波の受信感度がやや劣ってしまいます。
電波の弱い地域や周囲に電波の妨げとなる建物がある場合には設置できないことがあるので、お見積もりの際にご確認くださいね!

室内アンテナ

室内アンテナ

室内アンテナはその名の通り室内に設置するアンテナです。
さまざまな形や大きさがあり、比較的安価に設置できます。

しかし、室内に設置することもあって電波を受信しにくいです・・・
電波が強い地域にしか設置できないのでご注意ください!

いかがでしたか?
設置できるアンテナと地域を表にまとめるとこんな感じです!

電波の強い地域 電波の強さが普通の地域 電波の弱い地域
八木式アンテナ
デザインアンテナ ×
室内アンテナ × ×

「アンテナ設置しようかな・・・」と考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

東京都北区のアンテナ工事はお任せください

新築のお家にアンテナを取り付けたい方
台風や地震でテレビが映りにくくなった方

ぜひ一度みんなのアンテナ工事屋さんにお問い合わせください!

みんなのアンテナ工事屋さんは下記の強みでお客様から高評価をいただいております♪

  • 最長8年のアンテナ本体保証期間
  • わかりやすい説明
  • 迅速な対応

お見積もりでは、必要なアンテナの種類・設置場所・ご自宅の電波状況などを無料でお伝えいたします!
設置したいアンテナがある場合もぜひご相談くださいね♪

ご相談・お見積もりのご依頼は下記の窓口から受け付けております。
ご連絡お待ちしております!

▼お電話でのお問い合わせ▼
0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)


▼メールでのお問い合わせ▼
お問い合わせ窓口
(翌営業日以内にお返事します)

ここまで読んでくださりありがとうございました!
他にも多数の施工事例を紹介していますので、ぜひ他の記事もご覧ください。
また別の記事でお会いしましょう!

関連する内容のブログはこちらから
カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)