みんなのアンテナ工事屋さん

到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
到着まで最短30分。各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

大阪府寝屋川市N様邸|デザインアンテナ設置工事

2021.06.25 更新

大阪もようやく梅雨入り…と思いきや、今日は最高気温30℃
いきなり真夏日になってしまいましたね!
とはいえ、このようなお天気のよい日はアンテナ工事に最適です!


というわけで、こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。
さっそく当社の施工事例を紹介しますね。

本日は大阪府寝屋川市のN様のご自宅に、「デザインアンテナ」の新規設置工事をさせていただきました!

戸建てに設置されたデザインアンテナ
設置場所は、電波をとりやすい2階の軒下、壁の右上です。
クリーム色の外壁に、白い長方形のデザインアンテナがマッチしていますね✨
デザインアンテナ


今回は外壁の入線口(テレビ線や光回線のケーブルを家の中に通す場所)にほど近い場所にアンテナを取り付けさせていただきました。
ケーブルもほとんど目立たず、キレイな仕上がりです✨

本日は朝の9時30分に到着し、電波測定とお見積りを開始。
その後ご契約となり、施工時間約1時間ほどで工事が完了しました。
お客さまと一緒にチャンネル確認をして、お昼前には現場を離れました。

Nさまは光回線同時加入のキャッシュバックをお申し込みいただいておりましたので、工事費は実質0円となりました💖

当社のスピード施工なら、電波測定をしたその日のうちに工事を終えることも可能です。
工事を終えた瞬間から、お好きなテレビ番組を視聴していただけます!

今回設置した「デザインアンテナ」とは

今回設置させていただいたのは、「デザインアンテナ」という種類のアンテナです。

デザインアンテナを設置すると、地上デジタル放送の番組(NHK+民放)を視聴できます。(BSCS番組は視聴できません)

シンプルな見た目のデザインアンテナは、当社の取り扱う製品の中で1番人気が高いアンテナでもあります。

当社のアンテナ工事では、ホワイト・ベージュ・ブラウン・ブラックの4色のお色の中から、ご希望のカラーをお選びいただけます。

4色のデザインアンテナ

とくに人気のお色はホワイトとブラックです。

デザインアンテナの色選びでは、おうちの外壁の色味に近いかどうか、そして悪目立ちしないかどうかを基準にされる方が多いですね。

デザインアンテナは家の軒下や外壁の高い位置に設置すると、電波をとりやすくなります。
今回の施工でも、雨風に当たりにくく電波が受信しやすい軒下をチョイスしました。

お客さまのご希望次第で、屋根裏や壁の目立たない場所に設置することも可能ですので、お気軽にご相談くださいね。
私たちのアンテナ工事についてくわしく知りたい方は、みんなのアンテナ工事屋さんのTOPページをご覧ください!

大阪府寝屋川市の電波状況と放送番組

大阪府寝屋川市の電波状況

(引用元:放送エリアのめやす|A-PAB)

大阪府寝屋川市は電波が良好な地区が多く、ほとんどのエリアで地上デジタル放送を視聴できます。

主要な番組は「NHK,民放、テレビ大阪、サンテレビ、京都KBS」です。
最寄りの地デジ電波塔は大阪局・京都局・枚方中継局となります。
ローカル番組では「サンテレビ」「KBS京都」を受信する家庭が多いですね。

上記2つの番組を同時に受信する場合は、電波塔の方向が違うため、アンテナの増設が必要になる場合があります。
それぞれの電波塔から受信できる番組(周波数)は次の通りです。

ch 1 2 4 5 6 7 8 10 3
大阪局 NHK総合(24) NHKEテレ(13) 毎日放送(16) - 朝日放送(15) テレビ大阪(18) 関西テレビ(17) 讀賣テレビ(14) サンテレビ
京都局 NHK総合(25) NHKEテレ(40) 毎日放送(33) KBS京都(23) 朝日放送(38) - 関西テレビ(42) 讀賣テレビ(35)
枚方中継局 テレビ大阪(27)

大阪府寝屋川市のアンテナ工事はお任せください

あなたのお家のくわしい電波状況や、設置できるアンテナの種類・本数が気になる方は、私たちにお気軽にお問い合わせください。

みんなのアンテナ工事屋さんでは、お客さまの住んでいる地域から逆算して、必要なアンテナの種類・設置場所・お見積もりを無料でお伝えします!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

アンテナや電波についてご不明点がある場合も、上記の窓口からなんでも質問してくださいね。
それでは、また別の記事でお会いしましょう!

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)