みんなのアンテナ工事屋さん

各種カードのご利用可能です。
各種カードのご利用可能です。
アンテナ工事 施工ブログ アンテナ工事についてわかりやすくお伝えします!

愛知県稲沢市K様邸|八木式アンテナの屋根裏工事

2021.08.30 更新

こんにちは!
みんなのアンテナ工事屋さんの施工ブログ担当です。

連日、将棋のニュースが気になっています。
やはり藤井聡太王位・棋聖の竜王戦から目が離せません!
そういえば藤井聡太王位・棋聖は愛知県の出身だそうですね!
将棋以外でもスポーツ・芸術などさまざまな分野で愛知県出身の有名人が活躍している気がする今日このごろです。

さて、さっそくアンテナ工事の紹介にまいります。
愛知県稲沢市のK様邸にて、UHFアンテナを設置させていただきました!
K様、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用いただきありがとうございます!

愛知県稲沢市K様邸の屋根裏アンテナ工事

上の写真に映っている魚の骨の形をしたアンテナのことを、「UHFアンテナ」といいます。
NHKと広域民放を含む、地上デジタル放送を受信するアンテナです✨

今回お取り付けしたのは、8素子のアンテナです。
電波測定の結果、K様のご自宅は電波が強い「強電界地域」だとわかりましたので、素子数が少なめのUHFアンテナを設置させていただきました!

電波が弱い「弱電界地域」では、アンテナの屋根裏設置ができない場合もあるんです…。
今回は地デジの送信局である名古屋局との間に障害物もなく、スムーズに施工できたので、とてもラッキーでした!

別角度からも見てみましょう。

愛知県稲沢市K様邸の屋根裏アンテナ工事

今回は、屋根裏の柱にサイドベースを固定し、そこにUHFアンテナの素子(骨のような部分)を差し込んでいます。

K様はすでにご入居されているとのことで、今ごろはテレビをご覧になっているでしょうか。
改めて、みんなのアンテナ工事屋さんへのご依頼をありがとうございました!
施工ブログへの許可も感謝します。

お手紙のご紹介

そして…本日、当社のスタッフがいただいた嬉しいお手紙をご紹介します!
火災保険希望のお客さま(の、お子様)から、担当スタッフ宛にこんなお手紙をいただきました✿
 

お客さまからいただいたお手紙

 ありがとうございます!!
お客さまに喜んでいただけることが当社スタッフ一同の喜びです!
これからも、ますますお客さまに喜んでいただけるよう努めてまいります。
今後ともみんなのアンテナ工事屋さんをよろしくお願いいたします😊✨

愛知県稲沢市のアンテナ工事はお任せください

「アンテナを屋外につけると目立つからイヤだ」という方には、今回のように屋根裏設置をご提案することがあります!

当社には、屋根裏のアンテナ工事実績豊富なベテランの職員が多数在籍しております✨
ていねいかつスピーディな施工をご希望の方は、みんなのアンテナ工事屋さんをご利用くださいね!

▼お電話でのお問い合わせ▼

0120-769-164
(365日7:00〜22:00受付)

▼メールでのお問い合わせ▼

お問い合わせ窓口 
(翌営業日以内にお返事します)

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!
また別の記事でお会いしましょう。

カテゴリ

アンテナ工事カテゴリー(44)